なるとも見ていいとも見てどうしようかって考える毎日
やることあんだけど寒いから動きたくない
そのうえ花粉症?らしき症状が出てきて尚更外に出るのが億劫になる
雑誌を見てて自分の方向性に不安を持ったり
寝る前と起きた直後はそんなことばっかり考えている
結果ばっかりが頭の中で先行して探究心とかが奥に追い遣られる
もう何もしたくねへ などと吐き捨てながら久し振りに学校に行くと
思いの外後輩たちが熱意に溢れてて焦る
焦るけどもその中でやっと何がしたかったのかを思い出す
思い出すんだけども


表現したいものーみたいなものの漠然としたカタチ?は何となく分かる
それを何とか言語化して明確にしてみたいーと考える
言語化したら明確になるのか と悩む
言語化出来るなら写真ってゆー媒体を使わなくても良いんじゃないか
と考える じゃこの不安は杞憂なのか ウムー
結果として付いてくる物 であって先行して自らが発信するものではない?
上手い具合に不安がる自分を騙し込んでる ような気もする
色んな対象にその自分が持つ漠然とした何かを投げ掛ける
そゆのを繰り返していくんだな今はとりあえず よくワカンネ


写真を撮る時よりもやっぱりプリントする時のほうが好き
お金が無くて統一した印画紙を使ってないのが駄目ね
光沢硬調の写真が好き でも最近焼き込み過ぎとよく言われる
自分では良いと思うんだけどもな どんどん濃くなってく
しまいには真っ黒になるんじゃないかと思うくらい
バイト先で使ってる赤線入った純正の広角レンズ
バイトん時は使いやすいんだけど自分の写真撮る時は難しい
やっぱり50に馴れてるから上手く使いこなせない
やっぱり自分のレンズが欲しい 単焦点が欲しい
てゆーかA−1を早く修理に出さないと

だけどもお金が無い 参った