2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

差し込む季節

グレンラガンの話 ファイナルロージェノム格好良すぎだろ。中年ロシウのあの顔、無しだろ。天元突破グレンラガンはきっとイデオンよりもガンバスターよりもデカイんだろな。スパロボ参戦キボン。エウレカも出たら即買いだなこりゃ。ともあれ見納め。アニメ熱…

愛すだの愛されるだの身勝手だな。妄信、盲信して邁進する、感じだったけども、それも歯痒い感じがする。なんなんだろな。浮かぶイメージは変わってきたけれど。何もかも水から定義付けて名前を与えて、育むものなのかな。シラね。

中判で撮るのが楽しい。ウェストレベルで撮るのが楽しい。が、いつも画角が一緒。あんまり変則的には僕はとれないんだけど、あの構えてじっとしている感じが好き。ほんで接写はたぶん殆ど無理。基本引きで撮ってるから。んで撮るものもイメージし易い。最近…

太陽よ来てくれるな

エヴァンゲリオンの話映画を見て触発され、再び原作を見ている。inStage6。全部あるのね。優秀過ぎる。『Fry me to the moon』のアレンジ全曲が欲しい。残す所あと2話。映画版をもっかい見ようかどうか悩む。 Stage6の話ドラマ『Beautiful Life』を発見。そ…

夢代を払え

横浜の話八月いっぱい横浜にいて、阪神の猛攻を許す。九月に帰ってきてみてみたら横浜の猛攻を活字によって知ることになる。今夜に至っては佐伯の満塁ホームラン。悔しいが嬉しい。工藤も頑張ってくれた。何より藤川を二度も攻略出来たのが嬉しい。地味にク…

それでも世界も、自分も分からないまま。 空のパイプを繋ぐ。形骸的だなんて言って、前はそのなかに中身はあったのか。翻弄されているのか、踊りたいだけなのか。つまらんことだ。面白く無くて、代わり映えも無いけれど、その路傍の石を磨くことは、きっとい…

アニメの話

グレンラガンの話キタンの特攻は完全にゲッターロボでしょう。んで最後に変形で出てきたあの登場シーンは完全にガンバスターでしょう。良いなぁ、あの心地よいパクリっぷりが。キタンの特攻はしびれた。 絶望先生の話あれで終わり?まだ続くの? あれで終わ…

ここんとこの話

水曜日の話後輩に誘われ香川へ。目的は讃岐うどん。車でエンヤコラ香川に向かいまして、4件回る。想像を絶する美味さに驚く。美味過ぎてフツーのうどんが食べれなくなるような。ていうかあれはもううどんでは無いんじゃないかとか。麺、出汁、ネギ、天婦羅…

0709172656 ソル×3 端麗×3⇒プレイリストa(夜の気分) ・『Blue Summer』 FISHMANS ・『頼りない天使』 FISHMANS ・『ナイトクルージング』 クラムボン ・『春風』 くるり ・『恒夫とジョゼ』 くるり ・『宝石』 タテタカコ ・『太陽』 タテタカコ ・『ワ…

0709172606溢れ出す光が固まりに成って落ちてくる。息苦しくなる。いつか見た光、なのは確かなのだけど、それが増えて、固まって、落ちてくる。角が尖っていて、刺さる。ぬかるみに身を潜めていようかと思う。時間の実感が無くなる。自分の時間ですら、うま…

ソル

ビールの話最近ハマってるんです。メキシコビール、ソルに。横浜に帰ってた時も探して見つけては飲んでいたんだけど、店によって価格にバラつきがありすぎる。京都で飲んだら500円。横浜で飲んだら800円。こりゃ違いすぎるなと通販で探してみたところ、激安…

京都着 追記あり

羽田⇒神戸空港⇒三宮⇒京都 飛行機で帰ってみました。一時間で着きます。速い。途中で巨大な黒い雨雲?を発見。どうやらそれが新幹線を止めたようです。あいつはまさに龍の巣だ。お父さんは嘘つきじゃなかったんだ。考えてみれば飛行機に乗るのは香港旅行ぶり…

ハイネケン漬け

下北沢の話(昨日の話)何年ぶりかでDUKEに行く。また雰囲気が変わっていた。セリーヌディオンとか流れてるんだもん。ミックスとかも流れてて変な感じ。ブライアンセッツァーはなんだか浮いていた。ビールをがぶがぶ。ギムレットをがぶがぶ。終電で帰る。次…

台風一過とフェス

ついさっきの出来事あー知りたくない事をまた知ってしまった。身体が流されてしまう。わざわざ調べなくても良かったのに。んでまたフラッシュバックだ。目の前が霞む。こんなんに流されてしまう自分がやんなる。負けねーぞ、と足腰に力を入れる。連鎖してる…

3連戦

3日前の話昼過ぎに幼馴染みから呼び出しをくらい、川崎で飲む。しょうもない話ばかりする。彼にしょうもない話をするのが僕はとても好きだ。そのあと長なじみの引っ越した家に移動。セレブな家に住んでいて、六畳畳の京都下宿生活が少し惨めに感じたりする…

クルーン

野球の話横浜巨人3連戦。結果としては勝ち越しで終わったけども、今日の負けは悔しかった。九回裏で村田が打てなかったのも悔しかったけども、何よりそのあと、10回表でクルーンが打たれてしまったのが悔しかった。つか悲しかった。あのままホセロで負け…

昔の話またか。いろんなよくしてくれた人は元気だろか。高校末期、僕に良くしてくれた姉さんは元気だろか。思い返せば帰らぬ人もなかにはいる。常に、その瞬間も、僕の中では生きている、なんて、言ってしまえば手前勝手な理由で生き続けた人、はもういない…

ユダ温泉

温泉の話温泉温泉言っても道楽ついでに浸かっていただけで、その効能の事なんかあんまり考えた事は無かったんだけど、あの時ばかりは違った。湯田温泉。あれは違ったのだ。 行く迄の道のりがちょっと特殊。朝、広島県は福山を出てそのまま広島まで。日は丁度…