2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ・クリスマスマーケット@梅田スカイビル グリューワイン(ホットワイン)が飲めます。それだけの為に行ってるような気さえする。ちなみにマグカップにいれてもらうんだけど、そのマグカップはお持ち帰り出来ます。今年は白色でした。これで二つ目。毎…

うわすべり

色んな人から連絡を受けるたびに『こんな自分なんですけど、よかですか?』と考えてしまう。けっこうこいつが行動を制限してるところがある。たんたんと変化の無い毎日を過ごしていくと、だんだんと突然の出来事に対しての免疫が、どんどんと無くなってきて…

びらーじゅ

フランスのボージョレ委員会の方が『ペットボトルは流石にないだろー』と言ったようで、近々販売されなくなるとかならないとか。確かに千円を切るボージョレがあちらこちらに出てきていて、さすがにそれは無いなぁと思っていたところの出来事だった。安いに…

えあろすみす

お風呂あがってしばらく経つとひどく肌が乾燥してることに気が付く。季節の所為もあるんだろうけど、ここまで乾燥はしなかった筈。歳をとったようです。ほんの少し寝不足だと感じて、ぼんやり鏡を見たら目の下にひどいクマが出来ていた。そういったことが最…

あおいぶんがく

ディシディアのインターナショナルが出るそう。このゲームはFFフリークにはたまらないものだと思う。歴代キャラが随所に出てるし、音楽も素敵。バランスブレイクしてるものもあるにはあるけど、概ね良好な出来具合。続編を期待したい。非常に。同じようなや…

ここんとこずっと体調の悪い日が続いてて自由が利かず、体力的にも精神的にも悶々朦朧としている。今日の夕飯は親父と二人ということだったので寿司屋に出向いた。僕の小さい頃からある老舗で、色んな話に花が咲き、酒も進んでしまった。ために、なんかいま…

体調が悪いのだが

大酒を喰らって寝たら体調の悪さを改善する要素がお酒の処理に回されてしまって、治りが遅くなるような気がする。ってかたぶんそうだと思う。でも風邪薬の副作用を狙って一緒に酒を飲むこともある。だって寝れないんだもの。多少フラフラドキドキするけど、…