2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年 総括

気が付けば大晦日。今はまだ落ち着いているけれど数時間後にはばたばた掃除やら買出しやらの手伝いをしないといけません。今日も華麗なる一族の再放送が見れそうにありません。ぬぅ。2007年総括の話。1月 引越しを画策し始める。部屋を少しだけ掃除する。江…

青い車

オーシャンズシリーズが大好きで、今日13を借りて来たのだけども、DVDが痛み過ぎてて全部再生出来ないっていう。こゆよな現象は何回もあったんだけど、好きなシリーズ、且つ新作期限で借りているから余計に腹が立って来て、明日、レンタル店にいっかい物申…

波動砲

ヤマトの話。やっとこさ勝ち越し。予定をこなす帰り道でトライ。やっとヤマトが火を噴いた。演出の殆どが碓変中にしか起きないんではなかろか。時短中の突確てすごく盛り上がるよね。紆余曲折を経て7連。まずまずの出来です。年末の神がやっと振り向いた。 …

1ヶ月 二年間 三時間

実家に帰ってきました。今月三度目の帰省です。今回は年が明けるまでこっちにいます。よろしくよろしく。明けたら明けたで、免許を合宿でスパっと取って、二月中旬〜下旬までに東京に引っ越す予定です。が、まだ何の準備も出来ていません。家の手伝いもあっ…

キチガイという言葉がなんで差別用語なのかってのが分からないんです。差別をしている対象ってのが分からないんです。例えば、『重度の精神疾患を患って、夢か現か区別出来ないような人』を指すんだろか。それか最早『人にあって人では無い』というような存…

音楽(ハイテンション)の話

引き続きクリスマスなのにこんな話題ですみません。DeDeMouseの話。DeDeMouseの映像を探していたらライブ物が多くてビックリ。しかもかなりノリノリ。実際見たことは無いんだけど、前にも書いた様に、やっぱり低音が強いみたい。イベント行ってみたいなぁ。…

EVE

CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使徒、再び〜 の話。⇒http://www.eva-project.jp/eva4/pc/top.htmlあのですね、本来ならEVEをイヴと読ませて、そのままクリスマス的なネタに走ろうって思ってたんですけども、『そういえばあれはどうなってるんだ?』と気になっ…

飛び込んで行こうよ。この手を掴め。

11月の後半にハっとして、12月の頭に画策、京都と東京を行ったり来たりを繰り返して、気が付けばすんなりと決まってしまいました。5年弱あーだこーだ言って先延ばしにしていた先のことが、たった一ヶ月にも満たない時間で決まってしまうとは。何がある…

買ってみた話

街に出たので(今更なものだけど)色々買ってみた、話。 COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2007/11/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る表紙の写真がたまらなく好…

前田和尚 写真展@GALLERY GINZA EST ⇒http://www.ginza-est.com/gallery.html 小柳の近くにあったのでふらりと立ち寄ってみる。 全然知らない人だったけど、どうやらバリバリのカメラマンさんの写真展。 これ撮ってるの絶対女の子だろなーと思ってたけどぜ…

クローザー

滞在期間が延びました。急遽20日にも予定が入ってしまったので。インターン的なモノをするようです。服が無い!てことでユニクロで一式揃えてみました。ユニクラーです。ユニクローザーです。デザインが少し丁寧になったスウェットが気に入ってます。が首…

ショートホープ

またまた実家に帰ってきています。何日間か滞在しようと思ってたんだけど、結局スーツだけしか持って帰ってきていないので、明後日には京都に戻ることになりそうです。が、来週またこっちに帰ってきます。今度は年明けまで居るつもりです。ここんとこ最近ず…

図鑑 即 熱!

胃腸風邪疑惑は晴れた模様。今日一日様子を見てマズいようなら明日病院に行きます。昨夜は色々と自分なりに策を講じてみた結果が出たのでしょう。とにかく身体を温め、水分をとって、消化に良いものを食べて、布団で寝ただけなんですけども。熱くてうなされ…

動けぬ

胃腸風邪ってこのことかしら。身動きとれません。

新宿で迷子

とあるスタジオの説明会に行ってきました。かなり刺激を受けました。 ほんでもって再来週またこっちに帰ってくることになりました。いやしかし、喋る前に動け、ですね。実感しました。 明日京都に帰ります。:追記 新宿で色々写真展見て行こうと早めに家を出…

夜行バス

なんだか宇宙船みたい。隣の人が僕よりもデカめのサイズだったので狭かった。。寝たんだか気絶したんだかよく分からんよな感じで、気が付いたら新宿。新宿。数年ぶりの新宿。こっちのほうが京都よりも寒いのね。月曜までは居ると思う。せっかくなんで色んな…

てか写真

所謂事実から始まって、そこをもとに自分の意志を追加して作り上げるもの。 所謂事実のみを忠実に再現し、記録と記憶をなるべく近くに居させるもの。 所謂事実。五感を通して得た情報が全て平等ならば全てが全て所謂事実に依拠している。 忠実に再現、とはい…

100回生きて死ね

ふとチキンゾンビてな言葉が浮かんでしまった。複数じゃないの。単数なの。なるほど、うまいこと言ったもんだな。そゆよなもんに近いのかもしれない。ヤツは『所詮チキンでゾンビなんだろうお前らは、』って言いたかったんでしょうか。たしかにチキンでゾン…

言葉レンタル

バベル スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/11/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (261件) を見る『悪い人ではないの、愚かなことをしただけなの』てなことばが全てかな…

〜アン

映画の話。AVPご存知ですか。そしてAVP2をご存知ですか。今まで何回か書きました『エイリアンVSプレデター』のことなんですが、今回続編が出るようです。それがAVP2。ハイブリッドが登場するらしく、その名前が『プレデリアン』だそうです。安直。まぁ『エイ…

本屋よって立ち読んで出てみたら小雨。すぐやんだけど、この寒さで小雨が降ると気持ちが滅入ってしまう。いらんことを考えて『キガツケバ…』なんて冒頭で考えだすと違和感。キガツケバなんて言って、気が付いてなかったことなんてあまりなかったのになって。…

キガツケバ

寒さと今日と明日の話。寒い。この部屋に住みだしたのは今年の三月から。その時は結構温かいんじゃないかなぁなんて思ってたけど、寒い。すきま風が結構入ってくる。明日も寒いようで。けど陽は出るみたいだから寒暖差が厳しそう。もうコートだして良いかも…

⇒プレイリスト;『ダウナー』 ハイテンション作る前にこっちが出来てしまった。 てかトップ25に入ってる曲ばかりなんだけど。 FISHMANS:頼りない天使 Radiohead:Everything In Its Right Place タテタカコ:宝石 タテタカコ:あの人 ハナレグミ:家族の…

杉本博司 写真展 12/6〜1/12【ギャラリー小柳】 これはかなり気になる。国立国際美術館も良かった。

ウララカ

なんて言える気温じゃねえなもう。今まで日中は温かかったりしたけども、こりゃもう完全に冬だ。朝昼はうっすら晴れ間も見えたけど、夕方からしとしとと長く続く雨が。まだ降ってる。明日はまた少し持ち直すみたいだけど、この寒暖差は身体に悪い。もうコー…

ぬるい感じのばっかり撮ってたら、 今度はすんごいかたいのが撮りたくなってきた。 となるとたぶん人を撮るんだろうなぁ。人かぁ。単焦点で行きたい。 mamiya645プリズムファインダー出動の兆し。

寝てんだかなんだか

ここんとこの話。三日三晩飲み通し(朝から晩まで)の反動で土曜は一日身動きが取れなかった。が、下手に寝てしまったら日曜に支障を来すな、と日中は起きていたんだけど、振り切っちゃったみたいで、夜になってもぜんぜん寝れないでやんの。結局寝たんだが…

⇒ゼラチンシルバーセッション@アートゾーン存在は知っていたけども見たことは無かった。一通り見てみて、とりあえず感動してパンフレットを買い、プリントされた作品とデジタル出力されたパンフレットを見比べてみて、当たり前なんだけど、この展覧会の狙っ…

ふーらりふらふら風来坊

今朝の話昨夜寝たのは22時過ぎ。で起きたのは朝5時。まだ満月が照っていた。予定到着時間よりも一時間ばかし早く着いてしまったのであたりをふらふらして時間をつぶす。今日は神社でした。日差しが暑かった。 ⇒追記 思い出し笑い、の話ぼんやり歩いていた…

気になるなる

今朝の話ギリギリの二日酔いでスタート。眠いのだが、毎回毎回行きの電車の中では眠れないの。何故だろう。 夕方の話南海高野線線路内にヘリが墜落したらしく、堺駅は振り替え運行の乗客でごった返していた。もしこれがいつも使ってる線だったら明日、泉大津…