2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーらりふらふら風来坊

今朝の話昨夜寝たのは22時過ぎ。で起きたのは朝5時。まだ満月が照っていた。予定到着時間よりも一時間ばかし早く着いてしまったのであたりをふらふらして時間をつぶす。今日は神社でした。日差しが暑かった。 ⇒追記 思い出し笑い、の話ぼんやり歩いていた…

気になるなる

今朝の話ギリギリの二日酔いでスタート。眠いのだが、毎回毎回行きの電車の中では眠れないの。何故だろう。 夕方の話南海高野線線路内にヘリが墜落したらしく、堺駅は振り替え運行の乗客でごった返していた。もしこれがいつも使ってる線だったら明日、泉大津…

待つ

それでも僕はやってない、の話それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 248回この商品を含むブログ (440件) を見る加瀬亮マッチし過ぎ。あの挙動不振さが存分に…

朝焼けと礫死体

今朝の話相変わらず寝れん。 散歩がてら外に出てみると猫が轢死していた。 トラウマになりそうな絵だった。あのあとどうなるんだろ。少し嘔吐いてしまったけれど、なんだかやけに朝焼けと合っていた。不謹慎なんだろうけども。近寄って見ることは出来なかっ…

腹痛 寒気 規則正しい生活を

今の話『それでも僕はやってない』を見るかどうか悩んでいる。音楽の話EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: サントラ,HASYMO,MIHARU KOSHI + HARUOMI HOSONO,LINA OHTA,WAGDUG FUTURISTIC UNITY,m-flo loves A…

⇒金村修写真展 『My name is Shockhammer』 @Port Gallery T林先生の知り合いの方、って程度しか知らなかったんだけど、よく調べてみたら有名な方でした。相変わらず無知です。いつも肥後橋によく行っているのですんなり行けた。あの界隈の空気感が好きだ。…

雨が降る 虹が立つ

蟲師の話蟲師 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (79件) を見るヌイが汚された感じがする。観賞がまだ甘い所為なのかもしれないけれど、とりあえず僕は『…

秋の匂いが蔓延している。キンモクセイ、と差し込む冷たい風の匂い。足が重くなる。が、久しぶりに霜を踏む様にザクザクと記憶を蒸し返しているような気がする。記憶と記録が空転しているような錯覚。なんだか細々したもの全部が金属の破片のような気がして…

秋の匂いに歩みが重くなる

ヲヲ、気が付けば50000hit。遅いような速いような。 恐らく天元突破グレンラガンや絶望先生等のキーワードが功を奏したのでしょう。だから今後の訪問者数は伸び悩みを続けることでしょう。 アニメの話絶望先生第二期放送決定。これは喜ぶべきこと。ひぐらし…

近代美術館収蔵作品見学の話展覧会ってわけじゃないんだけど、造形大の先生の粋な計らいによって実現した出来事。造形大の授業のひとつだったみたいだけど潜り込ませて頂きました。貴重な経験だったなぁ。EdwardWestonやらAnselAdams、ImogenCunningham、Eug…

スタジオ撮影の話

後輩が頼まれた撮影の助っ人で初めてのスタジオ体験。生まれて初めて2灯以上を思うままに動かしたぞ。やっぱり難しかったけども凄く良い経験になった。今年に入って殊更思うけれど、やっぱり何事も経験なのだね。今までの経験が無ければそれは出来なかった…

ここんとこの話

ダブルオーの話ガンダムです。宇宙世紀でもコズミックイラでもありません。西暦です。実際の国名が出ます。日本は確か経済特区だったような。なんとなくウイングに似ているような。メカデザインは不評のようですね。僕もそう思います。主軸のキャラクターが…

垂れ流す。スクリーミングマスターピース オリジナルサウンドトラック(仮)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/07/04メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見るBJORKのAll is full of loveはなんで1なんだろう…

趣味の話

fotologueの話中元さんがやっていたので真似っこ。 前々から気になってはいたんだけど、名前を忘れてしまっていたんです。っても載せてるのはfotolifeとほぼ同じなんだけども。色んな人の写真が見れるから楽しいのです。 ⇒http://fotologue.jp/tony44/ 音楽…