2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

κ

横浜は雨です。風も強くて寒いです。朝。 決死の覚悟で帰宅しました。相変わらずカッパの下が無いのです。上は高校の時に買ったColumbiaのマウンテンパーカーみたいなヤツ。オレンジ。買った当時は『ウーン』て感じであんまり着なかったけど、今になって重宝…

どうでも良い話

クラスメイトにR2D2が居た、という夢の話。R2D2はそのままあの掃除機のようなアイツ。違うクラスなのだけど仲が良く、何かと相談し合う間柄。球技大会で彼(R2D2)が頑張っている姿を見る。文化系(という設定)なのに頑張る彼。意外と何事もそつなくこなす…

昨日部屋の掃除しました。

そのわけは気持ちの良い朝を迎えたかったからです。ビールの空き缶に包まれながら迎えたどんよりとした曇り空は生きるのが億劫になるほど気分の悪いものだったので。今日は良い感じ。あまり無理せずさっさと寝よう。 ぼんやり思った事。 多少褒められた時に…

シャッフル同盟

iPOD shuffleを買いました。前のiPOD U2はイヤホン部分の劣化により左右の音にバラつきが出てしまってアボン。動画再生もはじめは面白がって使っていたものの、電車を使わなくなったりなんだりで最近はあまり使ってなかったし。写真が保存出来るのはちょっと…

朝日ビール 朝カップ

眩しいくらいの朝日を右の窓から右目に浴びて、しかめ面をしながら飲むビール。は最高。なのだけど今日は曇り。朝ビールは夜ビールより爽快感は少ないけれど、睡魔と戦いながら空腹の胃壁を刺激するビールは素敵。どんより酔いながらやがて睡魔と和解して、…

ワサビーフ

とりあえず。深夜に入りました。やれること多くて楽しそう。けど昼の時間帯と兼任するから身体の負担はデカイ。どう時間を割いて良いのかまだ掴めてないので心身共に当分消耗して行きそうな気配。こういう流れって大抵悪い方に流されてしまうから怖いのよね…

ぼんやり日常

『夢に出てきた!』てなだけの理由で数年ぶりに連絡をくれる知り合いもなかなか凄いと思う。壮絶な夢だったのだろか。僕にはそんなこと出来ないな。なかなか素直なリアクションで羨ましくさえ思う。単純に。そういうことがサッと出来ればもっと友達も増えて…

冬は雲雀

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。気が付けば新年。去年ほど大晦日の実感が無い年越しも無かった気がします。年越しの汽笛は今年は無かった気がする。だからかしら。年末も年始も勿論仕事仕事でそれ以外は…