2010-01-01から1年間の記事一覧

誰に何を言えば良いのやら。携帯をギャラクシーにした/携帯で見るyoutubeとPCで見るyoutubeで検索結果が違うのは何故?/ダブルツイストもPCのOSが合わない感じ/となると手作業でちょこちょこ音を入れなきゃいけない/ぬんどくさい/ラジコがたまに聴けな…

写真展。

グループ展に参加しています。なんば module ⇒〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-36 URL:http://module-riverside.com/久方ぶりの写真作品作成で、いい意味で頭が混乱しました。ちなみに先輩の西峯さんが働いているお店で、相変わらず西峯さんは、嘘か…

笑えないニュース

『「自分でやるしか」とUstreamで自殺生中継。あおられた時の対処。それ見下す人 どう思う?実は親友の数「1人もいない」』mixiのトップページに出てくるニュース一覧を斜め読んだらこう繋がってしまった。嫌になるなぁ。 なにかがおかしい。笑えん時に無理…

いそがしや

11月から環境が変わりまして、ちょっと忙しくなっています。自分の時間は減りました。仕事終わったあとにふらり飲みに行く事がほぼ無くなっています。休日の濃度が上がりそうです。やることがたくさんあるのは良い事だ。今まで鬱陶しかった天井が抜けたの…

オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/07/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (28件) を見るメッセージが濃かったような。エンドロールで平原綾香が『おわりをおそれては云…

なべろん

どっか鍋行こうっつってなかなか店が決まらない。相手が肉苦手というのもあるんだけど、僕自身も肉系の鍋、嫌いではないんだが好きでもないんだ。となると魚介か薬膳ぽいやつか、になるんだが、ぶっちゃけ湯豆腐で全然OKなんです。が、それを本気でやってる…

かぎ

今朝からずっと見つからないんだが。どうしたら良いの?もう考えられる場所はぜんぶ探したし…。あれがないと外出するのも手間になるし、車も乗れぬ。チャリは辛うじてスペアが財布の中にあるからなんとかなるんだけども。家の中にあることは絶対なんだ。時系…

REDLINE見てきた。 つぶやきで一般知名度が低いって書いてあったけど、僕もこの前見に行ったダブルオーの予告であがってなかったら知らなかったし。情報と内容が合ってないものが溢れてる事は多いのに、気合いの入ってるものがあまり認知されないってのは、…

グラン・トリノ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 39人 クリック: 494回この商品を含むブログ (344件) を見るクリントさん格好良過ぎる。千年女優 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 200…

さくばんのゆうげ

両親が旅行に出掛け、姉がどっか行ったので夜はオールタイムフリーだった。気が楽だ。なので夕飯をちょっと頑張ってみた。出来合のハンバーグとマカロニサラダ、フライドポテト。自分で作ったのは人参をコンソメで煮たやつと、きのこのホイル焼き。しめじと…

ついったー。

tony441023でアカウント復活しました。かまって。たぶん無口だけど。

Tender grainアーティスト: Firo出版社/メーカー: 涼音堂茶舗発売日: 2010/08/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る横浜タワレコ推薦。I am robot and proudみたいな感じ。[オニツカタイガー] MONTE POKHARA(モンテポカラ) TH9B…

ほんき。

出すっつっていきなり風邪をひいた。先々週末。休日診療所に行って1日分の薬だけ貰って、ちょっと良くなったので放っておいたらこじらせてしまった。先週末は小鳥のような声しか出なかった。んで今日、病院に行って、しっかり処方してもらい、今日は安静に…

ほしいものは

おだやかなくらし。あたりまえの、ふといねをはやし。 こないだ『なめろう』を作ったんです。冷蔵庫に鯵の切り身が残っていたので。刻んで味噌と生姜と葱のみじん切りを混ぜて。それだけでもそこそこ美味しかったんだけど、ちょっと生臭さが強過ぎたので(個…

なつばんがい

こないだ箱根に行ってきた。父親の気まぐれで。最近、我が家にユーノスが納車されて、父はそれに精と魂と金を注いで、見事真っ赤なスポーツカーに復活したのです。新生ユーノスの助手席に乗り、箱根は七曲がりを攻めたのでした。途中、後輪が流されるアクシ…

飲み会の端に、『夢とかありますか?』と聞いた時に『これこれこーゆー風に仕事をしていきたいですね』と返されて、悲しくなりました。

残念である

新型iPODが発表された訳だが、遂に僕のPowerBookG4では対応出来なくなってしまいました。OSを入れ替えにゃならんのです。同じとこが作ってるのに。なんだよもう!と憤慨していたんだけど、それ以上にイラっとしたのが、新世代iPOD shuffleの機能が!本体にボ…

大幸商店ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 豊岡市城崎町湯島130このお店を含むブログを見る | (写真提供:けいんのすけ)城崎で夕飯を食べた所。二回目。意外とリーズナブル。牡蠣がね、美味しいの。 アサヒスーパードライ ルネサンスジャンル:ビアホール…

城崎温泉と餘部鉄橋に行ってきた。仕事が終わってとりあえずひとりで立ち飲み。家に帰って風呂はいってビール。京都までは夜行バス、東京初なのでとりあえず向かう。京都着。早く着き過ぎたので、駅前のサウナで一汗流し、ビール。モーニングを食べてビール…

熱海に行ってきた。途中仙石原に寄った。POLA美術館に寄った。杉山寧がメインだったけどオマケの東山魁夷にやられた。しっかり見るのは初めてでした。日本画好きかもしれん。 熱海にて『月のあかりの絨毯』をはじめて見た。あんな海は見た事無かった。思わず…

やったことはないが

ちょっと前に行った飲み屋で、店長に『お通しなんて梅干しで充分なんですよ!なのに、梅干し単品がメニュウに書いてないからいつも頼めないんだっ!』と嘆いてみた所、『書くまでもない事なので、言われたらどこの店も出してくれると思いますよ』との返答を…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (500件) を見るリビングのホームシアタ…

『BEER NEXT』@赤レンガ倉庫 ⇒http://r.gnavi.co.jp/a004300/ ハイネケンのエクストラコールドが飲めるの。あとローストチキンを目の前でフランベしてくれるの。ワインの酒類も豊富。 『SUBZERO』@大さん橋 バーのほうだとちょっと景色が微妙な気がするが観…

なつぜんはん

音霊!dedemouseはあんまり自分の曲をやらなかったけど、良い感じにぶっ壊れて、体育会系のノリだった。それよりもトリの石野卓球が、もう、ハンパ無かった。神だった。あっつーまに終わってしまった。去年の教訓を生かし、休み休み楽しんだので去年程疲れは…

なつ

の予定が固まってきた。っても去年とほぼ同じ。音霊行って、熱海行って。釣りに行くかは分からないけど。あと飲んだり飲まなかったり。この前気になるお店の前まで行ってきたけど、夏休み直撃で休みだった。間が悪い。仕方なく赤レンガでハイネケンのエクス…

何かと間が悪い

行きたかった珈琲屋をよく調べてみると全席禁煙だった。これはまずい。煙草を吸えないのがきついというより、そういうお店があんまり好きじゃないのだ。行きたかったスタンドバーに立ち寄った所、なんでか席の八割が予約で埋まってた。スタンドなのに。間が…

わたくしの主成分

ガンダムとドラえもんとジブリと海と山とチネチッタとウイスキーと日本酒と女の子です。そろそろ河森さんと京都アニメーションと平沢進と菅野よう子もはいってきそうです。たぶんまだもっとあるな。

今週はちかれた。

モチベーションがあるから頑張れるのはとても素敵で賛美される事。だけどモチベーションが無きゃ頑張れない、と斬って捨てるのも悲しいというか、何か違うような。モチベーションの源泉が未来、目的、であったり、趣味だったり、穏やかな夜だったり、優雅な…

キテキ

プラネタリウムで銀河鉄道の夜を見て以来、汽笛がなんだか妙に感慨深いものになってしまった。梅小路公園の近くに住んでたのもあって、そこまで遠いものでもなかったんだけど。この前鉄道博物館に行って、汽笛を、おもいっきり間近で聞いて、なんだか、なん…

ばぺ

ちょっと作りたいものがありまして。撮ることよりも行為の方に意味がありまして。それがどうなるとかは分からないんだけど、ちょっとやってみたいだけ。行為、に重きを置くため縛りも多いんだけど、やってみたいことがあるんです。それがどこに生きるのか分…