2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かに

夕飯が蟹だったみたいで、殻がたくさんありました。ので作ってみました蟹みそ汁。市販のものしか飲んだ事がなくて、基準になる味すら朧げながらなんとか。結論からいうと、なんとか形にはなったんだけどさ。ミスった点が幾つか。まず、思いのほか味が出る事…

眼鏡と帽子と

眼鏡。最早何代目か分からないのだけど新調しました眼鏡。いつ変えても誰にも気付かれないっていうのは、それだけ眼鏡キャラが定着している証拠。今回も多分に漏れず誰一人気付いていないようです。がしかし自分ではとても満足しています。ビッグフェイス故…

隙間

心の隙間を埋めるものは大概結果的に良くないものばかりね。隙間のある形をそのまま飲み込めれば良いのに。 自身の状況がひとつ大きく変わろうとしてる。覚悟は出来ているのか、なんて考えてしまうけど、そこのところは数年前から腹をくくっていた話なので、…

横浜⇒京都⇒福山⇒尾道⇒松山⇒高松⇒岡山⇒神戸⇒有馬温泉⇒神戸⇒横浜やりすぎた。さすがに疲れた。横浜から京都は東海道線を延々と。大垣と米原の間だけなんでか車両が古くていい感じ。京都に降りて一泊。後輩らと飲む。京都の町が色々と様変わりしていて(といっ…

やっぱりそれしかなかった。

方々手を尽くしてみましたがやっぱりあの方法しか無いようです。腹を括るか。まぁ、良い思い出にはなるだろな。こゆのは夏にしたいね。日の長い時期じゃないと窓から見える風景が楽しめないし。というわけで買ってきましたよ鉄道の日記念切符。仕方の無いこ…

やっぱり考えが甘かった。

今週末道後温泉に行くのですがその集合地が福山なんですね。で、高速バスで行こうと考えていました。『福山まで出てるんだー便利だなー』なんて、余裕ぶっこいていたら、全部満席なんですね。そら三連休ですもんね。新幹線で行くと17kもかかる。これはちょっ…

来年夏公開

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。の右下の女の子は誰だ?序の絵には居ませんでしたが。そいやスカイクロラもDMCもポニョもグレンラガンも見てなかったな。他にも見てないのたくさん。放送禁止の劇場版とか知らなかったし。蛇にピアスの監督が蜷川幸雄とか知ら…

ここまできたらさっさと寒くなれよって思うのは僕だけですかね

バキの家に似た家を見た。最初見た時は笑ったけど。意外に閑静な住宅街でひっそりと佇むその家は結構きわどいものがある。もし仮にその町に引っ越そうとして、不動産屋の車に乗ってそこを通ったならば『無しだな』って思うに違いない。落書きを書いた背景や…

生命の誕生

部屋の掃除を恐ろしく疎かにしていたら室外機の下に鳩が巣を作っていた。どうやらその巣でヒナが生まれ、月日が流れ、最近じゃもう大人の鳩になった様子。はじめは上手く飛べなかったけれど、最近はばっさばっさ飛べるようになったみたい。もうピーピーヒナ…

レレレレインボウ

ブリッジを歩いて渡ってみたけれど、どうということは無かった。真ん中で走るトラックが怖いなぁとかそれだけ。大江戸温泉で岩盤浴。万葉倶楽部もあんな感じなのだろうか。てか、男二人で行く所では無かったみたいね。。。先週末からガツっと気温が下がって…