2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20060821 在横浜中に得たものは地味に多く、それを噛み締めて、そして吐き捨てるように、自分を高めるように、酒を飲んでいる。ずーっと冷蔵庫にひめられていたシャンパンを空にあける。長いこと眠っていたせいか、コルクは勢いよく飛び、二つ先の屋根をカー…

水に強い紙(白) 白熱灯ではない電球2つ とそれのスタンドも2つ 赤い絵の具 なるべく固形で残る時間が長いもの 熟れたトマト 縦に強い三脚 出来ればマクロレンズ 自分の家で自分しか見えないもんてのは案外多いんだなぁと思った。 あと数日しか居ないけど…

いいことあるといいね

そんな風な言葉で締めくくられた手紙を発見した。実家に帰ると家宅捜索並みに部屋を荒らしてしまうので困っている。それだけ記憶が豊富なのだ、あの場所は。数年前から絶えず同じ香を焚き続けたあの部屋は、今となっては自然とその匂いが染み付いており、何…

酒と

旨い酒を飲むならほろ酔いでいいのだけどそういう環境も少なくて、実家で飲む酒はアテもまばらでいつも酔う酒しか飲まなくなる。第一金が無いし。食材も少ない。ビアサーバーがあって無尽蔵に飲めるのであればそれなりのあても用意するけども、お酒がころこ…

トータル

京都タワーを買った人が多く多く色んな場面で彼らの曲を聴く。元々好きなんだけど聞き逃してる曲が多かったみたいで、彼らの素敵さを改めて再認識することになる。岸田は常に爆発してる感じがする。そんなこんなでジョゼを再び見てみる。監督は犬童でスチー…