2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『年末だから』

大掃除(といっても時間の都合上自分の部屋だけ)をしました。ダイニングのテレビが新しいのに変わった為、そのお古が我が部屋に来られたのです。それに見合う(薄型のやつです)レイアウトにせねばと模様替えを兼ねて、ね。今までのテレビは生協で買った超…

〜なさいな

今まで年末年始無理矢理自分の中で盛り上げて、クリスマスもイヴも盛り上げて、きたんだけど、実際そこまで感慨深いものではないの。そういったものは小さい時から『外』の出来事で、『ウチ』の中では大した変化も分かれ目もなく過ごしてきた所為なんだろう…

天井のうえ

11月の半ばあたりでひとつ峠を越えるような出来事があって、それから今に至るまでなんだかずっとふわりふわりと地に足がついていないような日々を過ごしている。その間にも面倒なことや楽しかったことや何やらたくさんあったわけだが。どっか傍目に見てい…

よこくへん

おー。予告編あがってる。

言葉書いて投函して待つなんて甲斐性があるだろか。そこに楔なんて打てただろうか。分からんが信じることは大切だなと思ったが。が、そういったものを生み出すのも心地よい枷として必要なのかも知れない。『僕のせいじゃない』環境が長らく放置されるのは良…