2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教習生活最終日前々日

学科も筆記試験もすべて終わり、あとは見極めをもらって試験を受けるのみ。なんとか予定通りに帰れそう。仲良くなった人達と別れるのも辛いけど、この町と離れるのも少し寂しいものです。明日は午前中に終わってしまうのでどこか行こうかと居酒屋のおばちゃ…

教習生活 14日目

卒業学科検定終了。まだ学科残ってますがさっさと終わらせてしまいました。ら、アホほど暇になってしまった。明日は原付教習なんだけども、悲しいくらい雪が降っていて、積もっている。出来んのかコレ。今日もまた数人卒業してしまったー寂しいもんだ。ここ…

教習生活 12日目

仮免ゲッツ。今のところ順調です。路上もそこそこ。てか路上のほうが楽ですね。でも東京横浜京都大阪ならそんなに楽ではないんだろうなぁ。さっさと免許とって家の車に乗りたいもんです。このまま順調にいけば来週の月曜には帰れそう。いやしかし教習所の喫…

教習生活6日目

S字クランクなんとか合格。運転に馴れてきたかも。まだ少しテンパるけども。あと後方確認さえ怠らなければ見極めのハンコがもらえそう。なんとか順調に進んでおります。学科も終了。うまくいけば来週から第二段階に突入します。米子は皆生温泉てなところに教…

教習生活 3〜5日目

ようやく太陽光を浴びることが出来ました。遠くに見える大山は雪をかぶっていてとても綺麗。海の荒れ具合も新鮮。晴れると気持ちの良いところね。折れかけた気持ちも持ち直してきました。 車のほうは若干ヘタレ気味です。ビビリです。低速を維持しながらクラ…

合宿教習二日目

アホみたいに風が強いんです。浜風とかそういう範疇ではなさそうです。昨年九月、関東に上陸した台風のような荒れ具合。これが米子のフツーなんですか?明日は吹雪くそうです。で、乗ってきました。MT車。エンスト二発。あのガタガタすんの怖い。とりあえず…

教習生活初日

鳥取は米子に来ています。どうやら明日から雪が降るそうです。とりあえずシングルで部屋を取ったのですが、無駄に広いのです。すこし心が折れそうなくらい寂しいです。明日、初運転です。コワー。とりあえずミッションです。

目黒の新進作家 七人の作家、7つの表現@目黒区美術館 ⇒http://www.mmat.jp/ 行くまでに迷った。フライヤーで知ったのだけど、仕方ないとは思うんだけど、掲載されてた写真と作品がかなり違っていてびっくりした。仕方ないんだけどもね。当初は野村恵子の作…

新橋御成門目黒恵比寿

新橋でお見舞い。そのあと目黒、恵比寿に行きました。最近よく出歩いているので東京の尺度には段々慣れてきたんだけど、方角とかはまだサッパリ。道がぐにゃぐにゃしていてよく分からない。特に住宅街は無理。分からん。

日本の新進作家 VOR.6 スティル アライヴ@東京都写真美術館 伊瀬聖子 大橋仁 田中功起 屋代敏博 伊瀬聖子と大橋仁が気になる。大橋仁は前回の写真集にちょっとやられた。今回の作品は色々と考え込んでしまった。伊瀬聖子の映像は音楽が素敵。あの空間はとて…

純情商店街

って本当にあったのね。 高円寺の駅を降りたら目の前にあってビックリした。 新居は新高円寺付近になりそうです。 いやしかし、新年早々様々なサプライズが飛び込んできておりまして。まだ信じることが出来ていない状態なのです。あっちのひともこっちのひと…

謹賀新年

2008年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 みなさんは年末、如何お過ごしでしたでしょか。ウチはテレビを2.5台(テレビ2台、ワンセグ1つ)使って年末番組を網羅しておりました。メインは紅白とガキの使い、あとはプライドと…