2012-01-01から1年間の記事一覧

終わりよければすべて良し、ならば終わり悪ければ全て云々、となってしまうのだろか。なってしまうのだろか。2011年の僕に謝りたいし2012年上半期の僕にも謝りたいし。すまん、今のところ今年は最低である。今(午前二時)やりたいことあるけど出来ないし寝…

物より思い出より人、の思い出の物

なくなるのかもしれんもののまえになくなったあとのことをかなしんでないて、めのまえにあるいきているもののまえでなにもできないじぶんてなんなんだ。できるはずのことができなかった。こえがでなかった。祖母が先週末に意識を失って、それから食事をとっ…

怒りの1インチ

土日と東京に出向いた。土曜日。 アドミュージアムに行ってきた。ここは一日過ごせるところだな。 夜は森山未来のヘドウィグを見て来た。見る前に映画で予習をした。あとでヘドウィグの事を書く。日曜日。 特撮展に行ってきた。入場80分待ちて。人疲れした。…

書かないの?と言われてハッとした。僕はここで日記を書く前に、十年以上前にあった日記サイトのメモライズで出会った人と、今も繋がりがある。それはツイッターでもFBでも実生活でも。リアルでも。この日記が実は自分のなかでなかなかおっきいもんなんだっ…

小豆島と大阪

先々週の連休に後輩の結婚式と小豆島に行ってきた話。土曜日。 式は朝からだったので早朝から新幹線。乗り換えの東神奈川で横浜線経由の河口湖行きの最終運行列車に出会う。奇跡1。 新横浜に着いて新幹線に乗り込む。ちょっと飲んで寝る。新大阪着、JRで梅…

WIRE12!!!!!!!!!!!!!!!!

WIRE12に行ってきた。たまたま予定が空いたので行く事になった。知り合いと一緒に行ったけど、殆ど一人だった。とても、とても楽しかった。ちっさい箱で同じアーティストを見ても、たぶん今日みたいな感動は無かったんじゃないかなぁ。明け方近く、スモーク…

ちょっと数年前からのこの日記を読み直して、バグっている元凶みたいのを見つけた気がした。この日記はなかなか大切なもの。ちょっと再開していこうと思った。

情報。

ボケてしまった祖母の部屋の掃除をした。ボケてしまった祖母は同じことを繰り返し言う。沼津出身で富士山の偉大さを何度も説く。祖母の記憶の底の底にあるもんなんだろか。記憶の底の底以外にあったものは部屋にある。古びた人形であったり、沢山の本。色ん…

無情 報

拠り所は人で無く、なるべく目標であるべきだ。