2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てか写真

所謂事実から始まって、そこをもとに自分の意志を追加して作り上げるもの。 所謂事実のみを忠実に再現し、記録と記憶をなるべく近くに居させるもの。 所謂事実。五感を通して得た情報が全て平等ならば全てが全て所謂事実に依拠している。 忠実に再現、とはい…

100回生きて死ね

ふとチキンゾンビてな言葉が浮かんでしまった。複数じゃないの。単数なの。なるほど、うまいこと言ったもんだな。そゆよなもんに近いのかもしれない。ヤツは『所詮チキンでゾンビなんだろうお前らは、』って言いたかったんでしょうか。たしかにチキンでゾン…

言葉レンタル

バベル スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/11/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (261件) を見る『悪い人ではないの、愚かなことをしただけなの』てなことばが全てかな…

〜アン

映画の話。AVPご存知ですか。そしてAVP2をご存知ですか。今まで何回か書きました『エイリアンVSプレデター』のことなんですが、今回続編が出るようです。それがAVP2。ハイブリッドが登場するらしく、その名前が『プレデリアン』だそうです。安直。まぁ『エイ…

本屋よって立ち読んで出てみたら小雨。すぐやんだけど、この寒さで小雨が降ると気持ちが滅入ってしまう。いらんことを考えて『キガツケバ…』なんて冒頭で考えだすと違和感。キガツケバなんて言って、気が付いてなかったことなんてあまりなかったのになって。…

キガツケバ

寒さと今日と明日の話。寒い。この部屋に住みだしたのは今年の三月から。その時は結構温かいんじゃないかなぁなんて思ってたけど、寒い。すきま風が結構入ってくる。明日も寒いようで。けど陽は出るみたいだから寒暖差が厳しそう。もうコートだして良いかも…

⇒プレイリスト;『ダウナー』 ハイテンション作る前にこっちが出来てしまった。 てかトップ25に入ってる曲ばかりなんだけど。 FISHMANS:頼りない天使 Radiohead:Everything In Its Right Place タテタカコ:宝石 タテタカコ:あの人 ハナレグミ:家族の…

杉本博司 写真展 12/6〜1/12【ギャラリー小柳】 これはかなり気になる。国立国際美術館も良かった。

ウララカ

なんて言える気温じゃねえなもう。今まで日中は温かかったりしたけども、こりゃもう完全に冬だ。朝昼はうっすら晴れ間も見えたけど、夕方からしとしとと長く続く雨が。まだ降ってる。明日はまた少し持ち直すみたいだけど、この寒暖差は身体に悪い。もうコー…

ぬるい感じのばっかり撮ってたら、 今度はすんごいかたいのが撮りたくなってきた。 となるとたぶん人を撮るんだろうなぁ。人かぁ。単焦点で行きたい。 mamiya645プリズムファインダー出動の兆し。

寝てんだかなんだか

ここんとこの話。三日三晩飲み通し(朝から晩まで)の反動で土曜は一日身動きが取れなかった。が、下手に寝てしまったら日曜に支障を来すな、と日中は起きていたんだけど、振り切っちゃったみたいで、夜になってもぜんぜん寝れないでやんの。結局寝たんだが…

⇒ゼラチンシルバーセッション@アートゾーン存在は知っていたけども見たことは無かった。一通り見てみて、とりあえず感動してパンフレットを買い、プリントされた作品とデジタル出力されたパンフレットを見比べてみて、当たり前なんだけど、この展覧会の狙っ…