2005-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰ってきました。今年はひっそりと年を越えそうです。年末特番やらを特に楽しむこともなくぼんやりと眺めていようかと思います。もし本当にそうなるのであれば適当に自分でなにか企画して、ひとりでぼんやり楽しもうかと考えています。実に数年ぶり。…

隣人13号 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (77件) を見るこれが映画化されるってのは結構衝撃ですよね。上映されたときから見に行きたかったんだけ…

今まで活用してたビデオ屋にブラック扱いされてるのでレンタル出来なくなりました。 そのうえパソコンの故障などあり、ぜんぜん映画見てなかったんです。 家の近くにビデオ屋も発見したのだけど品揃え悪く。下記のものくらいしか見てないの。 みたいのはいっ…

気が付けば22歳。昨日は僕の誕生日でした。前日の22日は他の部の代表らと一緒に飲んで少しだけ祝って頂きました。昨日は新人展の打ち上げで同回やら下回やらから祝って頂きました。他にも通り過ぎる友人や遠方の友人などからもメールとかで祝われました…

エウレカセブンの特集やってる。日曜朝に放送時間が変わってしまってからぜんぜん見てない。完結してから一気に見てみたいところ。色んなアニメのいい部分を継ぎ接ぎして作られたようなアニメ。面白いなぁ。飲み続きで身体がイカれてしまってとうとう風邪を…

また阿呆みたいに相方を撮る。Plus-Xでマイクロドール。もーほとんどずっとこの組み合わせ。んで低温で少し短めに現像。眠い眠いネガを作る。今回は若干眠すぎた感もある。あと少しピンが甘かったような。S値が30のギリギリだったんですよ。だけれど自分が思…

絶望した、廃人、死ぬかと思った、という言葉を口にする機会が増えてます。リアルに自分が廃人に近付いてしまったんじゃないか、と思えるような生活をしています。先週中頃からハードな飲みが増えていて、土曜日は三条で。そのあと後輩宅で。日曜は学校の近…

昨日は後輩の思いつきでお好み焼きを食べに行く。そのあと美術部の先輩んちに行って飲む。泥酔。帰り際にまた後輩に会って路上で飲む。で、後輩の家に行って身勝手な説教を開始して気が付けば朝五時。気が付いたら寝てて後輩に朝ご飯作ってもらって学校へ。…

Plus-Xとマイクロドール(原液)の相性がなかなか良い。少しへたれた現像液で自分のカンをもとにほんの少し長めに現像。理想は22度。低い温度のほうがやっぱりラチチュードが広い。今までコントラスト重視だったあの頃とは反面、今となっては若干眠いんじゃ…

夜中二時に家をふらふらでて後輪がパンクしそうなチャリを漕ぎながらお酒を買いに行った。また抗うつもりなのかーと他人事のように考えている自分。や、今日は飲まねばならぬのよと自分に言い聞かす。毎日これですが。 ばーぼん飲むのは久し振り。高校ん時に…

かねがね噂は聞いていたけれど遂にmixyなるものに招待された。今まで何回か「招待しようか?」みたいなことは言われてたんだけど天邪鬼だから断り続けていたのです。だけど辻村からメールが来て、「あーこりゃ好機ってやつですか」てな具合にほいほい登録し…

専攻でインド哲学を選んで今はその中の論理学をやってるわけだけど、前期の発表で先生に『君に向いているのかもしれないね』と言われて褒められたことがあった。自分で言うのもなんだけど向いてると思いますこれ。自分のなかで考察して構築してきたその場し…

てんやわんやはまだ続く。恐らく11月半ばまでは続くのだろうと。気が重い。前期のツケがここにも回ってくるとは。予想外。予想外の人の介入によってまた少し我を失い噛み付いてしまう。どれだけ余裕が無いことか。それを考えると相対的に前期や夏休みはなん…

てんやわんやしているーとこの前書いたけれど、とうとう溜まりに溜まったものがドカンと出てきてしまったみたいで、久し振りに大号泣してしまった。しかも後輩の目の前で。一人バス停でしくしく泣いている時に偶然引き返してきた後輩に遭遇。なんとか気を強…

この前暗室入って焼いたものをよく見てみると細かい泡みたいなものが多く残ってる。ブローニータンクだからなのかしら。昔はここまでひどく出てこなかったのに。それさえなければ自分ではそこそこ満足いく出来だった。今までの焼き込み過ぎな自分を少しだけ…

何気なく言われる『ブログ見てますよ』って言葉が案外重かったりする。煙草の灰が混じったぐい飲みでお酒をぐいぐい飲む。眠れないーというか寝たくない気持ちのほうが強くて夏休みが終わったってのに朝日が部屋に差し込むまで起きていてしまう。後期こそ真…

気が付くともー九月も終わるのですね。風も北風に変わって半袖だと寒いくらい。でも日差しはまだ元気だから昼と夜の温度差に身体がなかなかついてこない。風邪をひいてしまいそうな予感。 今日は淀屋橋まで行ってきました。淀屋橋に行ったのはたぶん初めて。…

家に帰って先週の撮影のデータを整理。28〜105の標準ズームレンズのみ。4.5〜5.6だったから暗くて辛い。ブレも多い。ストロボの発光量を増やしてなんとか頑張ったけどその分バッテリーの消費が激しくチャージャーがあっても追い付かないくらいだった。暗過ぎ…

夜になるまえに [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/09/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見るやたらジョニーデップをテレビCMで見るので思い出す。監督はバスキアと同じ人。この映画でジョニーデップは刑…

突確ってなんだよ。突然確立変動に移行するってもそんなん全然でてこないじゃないか。一回だけなったことがあるけれど、ウルトラセブンのモロボシチャンスで時短か確立変動か分からないのだけだよ。エヴァンゲリオンで突然暴走とかお目にかかりたいものだよ…

相手のことをよく知らないからなのかもしれないけれど『こいつの作ったものはつまらんなぁ』と思うことがある。自分の中での相手の認知度が似ていて、違う人の作品だと『あー面白い』と良い刺激を受けることもある。この違いってやっぱり生み出されたものの…

金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブログ (206件) を見る発売されたのは結構前だけど聞き始めたのは2…

携帯の通話機能がイカれてしまったのでドコモショップに行ってみたところ、『完全に直るかどうか分からないけれどお金は払わなきゃ駄目ですよ』みたいなことを言われ、機種変更をすることに。色々な割引が適用されて結局700円で機種変更。なんだかその割引が…

丹波方面にドライブしてるときに聞いていた音楽。ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィアーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ,ボブ・マーリー,V.フォード,N.G.ウィリアムス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: …

今日は丹波のほうに行ってきました。瑞穂町へ。質志鍾乳洞に行ってきました。実際鍾乳洞を見たのは初めてかもしれない。予想していたような氷柱状の岩はあんまり無かったけれど中は完全にまんま洞窟てな具合になっていて幾分か楽しかった。ただあの規模で510…

大作の予感がしたネガはそこまでのものではなく。とゆーか現像を適当にし過ぎたなと。どーせ俺のことだからTXは適当にふらふら撮ってるものが多いに違いない、とか思ってたけどそうでもなく。硬く現像しすぎた。今目指してるネガではないのね。悔しい。薬品…

お腹が減ったので相方が作ってくれておいた冷凍ハンバーグを食べる。一発でお腹いっぱいになる。特にやることも無く。引き続き誰かの家で飲んだり寝たりの繰り返し。今日は学校に行って履修のことを少し相談。そのあと会社に行って機材の引渡しと週末の予定…

暗室に入って何本か現像。未現像のものがまだまだたくさんある。ほとんどが自分の中ではアタリがあると思ってるフイルムばかり。薬品を希釈しなきゃとか色々やらなければいけないことがあってなかなか進まず。現像した一本は大台ケ原の時のもの。ベタだけや…

友人宅で飲んだり後輩と飲んだりと飲んでばかりの毎日。明日からまた部活やら成績やらで忙しくなりそうなところ。 独り旅で学んだのが『今これをしなければ後悔する』という気持ちを自分に投げることが多くなったこと。それまでは似たようなタイミングで『別…

日本に帰ってきました。入院を勧められたりスペイン人と部屋をシェアしたりと色々あった九日間でした。とりあえず無事に帰国。こっちでの課題やら何やらが山積み。今まで目を背けていた分、どかっと圧し掛かってきました。しんどいな。 香港マカオ一人旅の詳…