2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は遠くも花見頃

最近次の日を顧みない飲みが多い。二時過ぎまで飲んで騒いで次の日は9時から、とか。ヘパリーゼが切れたので買ってこなければ。にしても京都に居たときから常々思うのだけど、自分の帰巣本能が果てしなく高い。どんな状況であれ、記憶があろうがなかろうが…

No Line on the Horizon (W/Book) (W/Dvd)アーティスト: U2出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2009/03/03メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る見た瞬間分かると思うんだが杉本博司。 思わぬ所で好きなものがコラボレートしている。しっ…

当たり前の事が当たり前と感じれる事はとても幸せなことだ。その考え方に未来も生産性も無いけれど、ぶれずに立てる体力を養い、保てる事は、意外と何事にも代え難い貴重な感覚だと思う。同じ環境で忙殺されている人を見、殊更そう思う。屁理屈をこねればそ…

食え、鍋を、食べた。

クエ鍋を食べに行った。電気が走る程の美味さだった。魚の鍋であそこまで感動したのは初めてだ。マジでパねぇ美味さだった。繊細で濃厚。和の味極まれりという感じ。ただ酒が微妙だった。まぁ、フツーの酒だった。今日は小春日和。こんなときは働いているの…

気分の良い日

雨を除けばほぼ今日はすべてタイミングの良い日だった。一応休みだったんだけど自分主体のミーティングがあったのでそれに出席。こういうのは文化祭以来か。意外と口がうまく回らない自分に四苦八苦したけど、ああいう感じはやっぱり好き。考えをまとめずに…

北へ南へ

風向きが変わるので翻弄されている。雨具をまだ買ってない(探してない)ので何かと不便だ。加えて自転車の前輪ブレーキの作動具合がおよそ2%くらいに弱まってしまっているのでかなり危険。こういう不具合からくる無駄な苛々は本当に無意味なので早く改善…