2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいものは

おだやかなくらし。あたりまえの、ふといねをはやし。 こないだ『なめろう』を作ったんです。冷蔵庫に鯵の切り身が残っていたので。刻んで味噌と生姜と葱のみじん切りを混ぜて。それだけでもそこそこ美味しかったんだけど、ちょっと生臭さが強過ぎたので(個…

なつばんがい

こないだ箱根に行ってきた。父親の気まぐれで。最近、我が家にユーノスが納車されて、父はそれに精と魂と金を注いで、見事真っ赤なスポーツカーに復活したのです。新生ユーノスの助手席に乗り、箱根は七曲がりを攻めたのでした。途中、後輪が流されるアクシ…

飲み会の端に、『夢とかありますか?』と聞いた時に『これこれこーゆー風に仕事をしていきたいですね』と返されて、悲しくなりました。

残念である

新型iPODが発表された訳だが、遂に僕のPowerBookG4では対応出来なくなってしまいました。OSを入れ替えにゃならんのです。同じとこが作ってるのに。なんだよもう!と憤慨していたんだけど、それ以上にイラっとしたのが、新世代iPOD shuffleの機能が!本体にボ…

大幸商店ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 豊岡市城崎町湯島130このお店を含むブログを見る | (写真提供:けいんのすけ)城崎で夕飯を食べた所。二回目。意外とリーズナブル。牡蠣がね、美味しいの。 アサヒスーパードライ ルネサンスジャンル:ビアホール…

城崎温泉と餘部鉄橋に行ってきた。仕事が終わってとりあえずひとりで立ち飲み。家に帰って風呂はいってビール。京都までは夜行バス、東京初なのでとりあえず向かう。京都着。早く着き過ぎたので、駅前のサウナで一汗流し、ビール。モーニングを食べてビール…