2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム

を作りました。幼馴染みの結婚式のもの。もう結構時間が経ってしまいましたがなんとか完成。これで2作目。前作よりもカット数ページ数ともに倍増でかなり頭を使いました。出来はまずまず。プリントは全部店任せにしてしまったので、思ったより暗くなってし…

※常駐

は意外と米の味がするものなのだな。今まで粗悪なものしか飲んだことが無かったからかしら。麦は麦で。芋は芋で。それぞれ楽しみ方が違う。焼酎も悪くないかもな。米の味だけを探求するなら日本酒のほうが良いし、食べ物に合う深さも日本酒の方が高いと思う…

MAXIMUM! MAXIMUM!! MAXIMUM!!!

をなんでか持っていた。カルトグラススターズがファーストだと思ってたんだけど。中学高校の時にほぼ信者になっていて、特に世界の終わりは耳にタコが出来るぐらい聴いていた。ギヤブルーズ以降はリアルタイムで聴いてない。前程興味がわかなくなってたのも…

ポリシックスフリークがたくさんテレビに出ていた。民放国営放送はしごで見ていたけど、やっぱりNHKがいちばん綺麗に出来ていた。一大イベント、でもあるが、ワーキャー言うもんでもないだろうに、と思った。分からないものに対する畏怖と宇宙規模の感謝を目…

合間を縫ってしこしこアクエリオンを見、ようやく最終話を迎えた。完全に河森フリークスになりつつある。そしてやはり菅野よう子が秀逸。今後はキングゲイナーを見ようかと思う。んでもいま一番ハマっているのはMSイグルーである。あまり変化の無い毎日の中…

自分で作っといてあれなんだが、気持ち悪い。こういうのを作ってるときの自分はA型が濃い。出来てからはB型が濃い。

先週末に『火曜に梅雨明けするだろう』と予測を立てた親父殿の言う通りになった。何者だろうか。よく台風が来ると二人で進路を予測したりするんだけど、その的中率も高い。何者だろうか。資格を取るまでには到底いけないだろうが、僕も僕で気象学には興味が…

CCDがアホ程汚れていた。古木の表皮を撮りたい。海釣り公園でぼけっと水面を眺めているとガウディを思い出す。なんでだろ。小さい波が盛り上がって壊れてくのが、空に引っ張られている様に見える。あ、逆か、空におちていくのか。

変な時間に寝てしまい、変な時間に起きてしまった。もうひと寝入り出来そうなんだが、変な時間から結構寝てしまった為、悶々と寝れずにいる。仕方なくビールを飲んでみたら思いのほかまわる。こういうときの為のフリーにしておけば良かったと後悔している。…

宮崎青井。ソラニンの近況が知りたくて色々調べてみたら、BECKの映画化に行き着いた。あれおれこれしってたっけか。最近なにかと漫画⇒何かという風な流れが多いね。宮崎あおいはちゃんとロッチしたようでとても気になる。どんな歌声なんだろう。そいえば『初…

スーパーカーのラッキーを聴いて思いのほかテンションが上がってしまった。このまえタワレコに行った時に聴いたソニックユースの新譜とインキュバスのベストが少し気になる。懐かしいマニックスのアルバムをレンタルで探したけど無かった。とりあえずMJのPV…

海と毒薬 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る当たり前の事なんだけど、やっぱり『劇的』過ぎる。僕はもう少しぼんやりしたイメージがあった。それがよく『…

200907072620 勉強させてもらってました。 無性にワインが飲みたかったので飲み始めたが、スタートが若干イカれた地点だったので、なにがなんだか。逃げる事に必死である。『たちむかえ!』という言葉の意味がいまいちよく分からない。

茶番症候群

『I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes』 てのが携帯の待ち受け画面でちかちか光っていて、現在だけでなく、意外とずっと前からそうなのかもしれない、とぞっとしたり、落胆したりした。 『破』を見ました。 坂本真綾にグ…