2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あかり、をつけよう。

白ものをきらすと客がひく、というのはあながち嘘ではないようだ。玉子、牛乳、食パンは未だ発注しても来ない状況が続いている。他のデイリー品(おにぎりとかパンとか)は徐々に安定供給になりつつあるような。お菓子の入荷も安定したけど、インスタント食…

近所の現状と長めのつぶやき。

食パン、牛乳、コメ、玉子の納品が無い。まとめ買いはあまりないかも。何せ物が無い。物流はかなり切迫している感じ。あったとしてもガソリンが無いため、トラックがまともに動かない様子。物流がナロー、ガソリンの供給もナローなので、小売店に届く時間は…

ここ二日間のこと。

11日金曜日の15時前くらいに地震。震度は5弱?だったそうな。近所は停電になって、信号も消えてしまった。店の電気も消えてしまったけど、バックアップ電源のお陰で最低限の電力は保った。最低限の照明とストアコンピューター、レジ、のみ。冷蔵冷凍関…

何も残らなかったような

土曜日。サヨナラノツバサをひとりで見に行って、そのあと昼ご飯。鯵フライ一匹とビールとハイボール。そのまま上の階の水煙草に寄ってぼけぼけぷかぷか。店員さんと仲良くなって談義。理系大学院生らしくARとアニメの話で盛り上がる。夜になって知り合いを…

Des Angesジャンル:オイスターバー住所: 横浜市中区海岸通3-12-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:yendou)KAIGANDORI DesAnges 【海岸通でざんじゅ】をぐるなびで見る | 関内・馬車道の牡蠣料理(かき料理)をぐるなびで見る牡蠣が美味しいの。是…

電車の中で走っても、目的地に早く着く訳でもないのにな、と最近の自分の仕事ぶりを振り返ってみて、思った。