2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年 総括

気が付けば大晦日。今はまだ落ち着いているけれど数時間後にはばたばた掃除やら買出しやらの手伝いをしないといけません。今日も華麗なる一族の再放送が見れそうにありません。ぬぅ。2007年総括の話。1月 引越しを画策し始める。部屋を少しだけ掃除する。江…

青い車

オーシャンズシリーズが大好きで、今日13を借りて来たのだけども、DVDが痛み過ぎてて全部再生出来ないっていう。こゆよな現象は何回もあったんだけど、好きなシリーズ、且つ新作期限で借りているから余計に腹が立って来て、明日、レンタル店にいっかい物申…

波動砲

ヤマトの話。やっとこさ勝ち越し。予定をこなす帰り道でトライ。やっとヤマトが火を噴いた。演出の殆どが碓変中にしか起きないんではなかろか。時短中の突確てすごく盛り上がるよね。紆余曲折を経て7連。まずまずの出来です。年末の神がやっと振り向いた。 …

1ヶ月 二年間 三時間

実家に帰ってきました。今月三度目の帰省です。今回は年が明けるまでこっちにいます。よろしくよろしく。明けたら明けたで、免許を合宿でスパっと取って、二月中旬〜下旬までに東京に引っ越す予定です。が、まだ何の準備も出来ていません。家の手伝いもあっ…

キチガイという言葉がなんで差別用語なのかってのが分からないんです。差別をしている対象ってのが分からないんです。例えば、『重度の精神疾患を患って、夢か現か区別出来ないような人』を指すんだろか。それか最早『人にあって人では無い』というような存…

音楽(ハイテンション)の話

引き続きクリスマスなのにこんな話題ですみません。DeDeMouseの話。DeDeMouseの映像を探していたらライブ物が多くてビックリ。しかもかなりノリノリ。実際見たことは無いんだけど、前にも書いた様に、やっぱり低音が強いみたい。イベント行ってみたいなぁ。…

EVE

CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使徒、再び〜 の話。⇒http://www.eva-project.jp/eva4/pc/top.htmlあのですね、本来ならEVEをイヴと読ませて、そのままクリスマス的なネタに走ろうって思ってたんですけども、『そういえばあれはどうなってるんだ?』と気になっ…

飛び込んで行こうよ。この手を掴め。

11月の後半にハっとして、12月の頭に画策、京都と東京を行ったり来たりを繰り返して、気が付けばすんなりと決まってしまいました。5年弱あーだこーだ言って先延ばしにしていた先のことが、たった一ヶ月にも満たない時間で決まってしまうとは。何がある…

買ってみた話

街に出たので(今更なものだけど)色々買ってみた、話。 COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2007/11/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る表紙の写真がたまらなく好…

前田和尚 写真展@GALLERY GINZA EST ⇒http://www.ginza-est.com/gallery.html 小柳の近くにあったのでふらりと立ち寄ってみる。 全然知らない人だったけど、どうやらバリバリのカメラマンさんの写真展。 これ撮ってるの絶対女の子だろなーと思ってたけどぜ…

クローザー

滞在期間が延びました。急遽20日にも予定が入ってしまったので。インターン的なモノをするようです。服が無い!てことでユニクロで一式揃えてみました。ユニクラーです。ユニクローザーです。デザインが少し丁寧になったスウェットが気に入ってます。が首…

ショートホープ

またまた実家に帰ってきています。何日間か滞在しようと思ってたんだけど、結局スーツだけしか持って帰ってきていないので、明後日には京都に戻ることになりそうです。が、来週またこっちに帰ってきます。今度は年明けまで居るつもりです。ここんとこ最近ず…

図鑑 即 熱!

胃腸風邪疑惑は晴れた模様。今日一日様子を見てマズいようなら明日病院に行きます。昨夜は色々と自分なりに策を講じてみた結果が出たのでしょう。とにかく身体を温め、水分をとって、消化に良いものを食べて、布団で寝ただけなんですけども。熱くてうなされ…

動けぬ

胃腸風邪ってこのことかしら。身動きとれません。

新宿で迷子

とあるスタジオの説明会に行ってきました。かなり刺激を受けました。 ほんでもって再来週またこっちに帰ってくることになりました。いやしかし、喋る前に動け、ですね。実感しました。 明日京都に帰ります。:追記 新宿で色々写真展見て行こうと早めに家を出…

夜行バス

なんだか宇宙船みたい。隣の人が僕よりもデカめのサイズだったので狭かった。。寝たんだか気絶したんだかよく分からんよな感じで、気が付いたら新宿。新宿。数年ぶりの新宿。こっちのほうが京都よりも寒いのね。月曜までは居ると思う。せっかくなんで色んな…