2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙量が激増してきた。

京都に来て丸四年、はじめてまともに市バスに乗る。意外と本数が多いうえにバス停がなかなか便利な場所にあって、実はかなり使い勝手が良い事を今更知ってしまった。市バスの旅、悪くないな。掃除のバイトを始めてから少しだけ掃除機に詳しくなり、大昔に壊…

痰を吐くようにタグを打つ。この瞬間、どれだけ自分が変わろうとも次に迎える時間は変わらないものです。環境と時間を混同して考えると面倒なことになります。明確に差別化を図らないと何も変わらない、なんて思うけど、まずその線引きが第一に間違っている…

鉄コンよろしく冬はやたらと差し込んでくる。薄着だった所為か。 言葉が悪いかもしれないけれど、ふと、『そういえば隣に誰かいたような気がする』そんで『ふたりで歩いていたような気がする』と、思ってしまった。いやなに、風化したり、忘れてしまったわけ…

19:30⇒28:30まで飲む。30時現在既に二日酔い。 面白かった。ありがとう。

ぞろめ

朝バドやばい。美味い。バドワイザーのヤメタラス具合がなんとも。ビール飲むには堪える季節だ。美味い燗酒なんてとんと飲んでない。やっぱり冷やのほうが染み渡るなぁ。美味いもん喰いたい。どっちが本当なのよって言われてもどっちも本当なわけで、ただ状…

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (120件) を見る交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワ…

MAMIYA645とEOS5を真新しいDOMKEのカバンに突っ込んで江ノ島へ。 行きは江ノ電、帰りは小田急を利用する。 ブローニー POTRA160NC×1 ACROS×1 PREST×1 35mm POTRA160NC×1 ACROS×1 『er/est』で使えそうな、つか埃まみれで使えなくなったカットの再現みた…

一族結集

二日に一族が全員集合。十数年ぶりの奇跡。飲みに飲んで暴れた正月。まだ少し食道が焼けてる感じがする。昨日は昨日でラゾーナ行ってびっくりして、アーバンリサーチの品揃えにほくほくして、他の店にがっかりして。川崎には向いているのかもしれないけども…

JR鶴見線国道駅と海芝浦に行く。国道駅に向かうまではずっと歩いていたので、自宅周辺でも何枚か撮影。国道駅は暗過ぎてちゃんと撮れてるかどうか不安。三脚持って帰れば良かった。海芝浦は相変わらずさびれた感じ。寒くなければずっと佇んでいても良かっ…

新年

早朝は青空が広がっていたものの、昼になるにつれ太陽は雲のなかに隠れてしまい、最終的にはなんだかどんよりとした元旦となりました。確か去年の元旦も曇っていた気がする。元旦くらいはスカーンと晴れて欲しいものです。今年の抱負やらなにやらを書くのが…