2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしがきれいですね

寒いねー暑いねーてな具合で行ったり来たりの毎日だったけど、今日の寒さはひと味違ったようだ。切れ味があった。家を出た瞬間に夜の寒さを覚悟した。空気がとても奇麗。風が強い。きっと夜空は奇麗なのだろうけども、見上げて自転車をこぐのは危ないからな…

断じて否!

たけし東条は総じて微妙だった/休みの日は体重がアホ程増える/気が付いたら基本6連勤になってた/筋トレ怠り気味/白滝は結び目を解いて食べるのが良い/考えてみればイブとクリスマスをまんま家で過ごすのは数年ぶりの出来事/セブンイレブンのクリスマ…

戦争が起きたって続く

仕事あがりに新宿で再会。二ヶ月ぶり。吉祥寺に流れてモスクワ、アラジンとハシゴしていい気分になったところで新宿へ。兼ねてから興味があった思い出横町で煮込みを熱燗をしこたま飲む。酩酊状態で宿屋に向かって就寝。 次の日は雨。予定してた靖国神社に向…

駅メロ ワレテル氏 空腹に酒 他

今更の話だけど京浜急行の駅メロ。あんまり京急を使わないので馴染みはないんだけど、なんだか嬉しい。逗子がキマグレン、浦賀がゴジラのテーマ等々、選曲が面白い。勿論くるりの『赤い電車』も使われているようです。 http://www.keikyu.co.jp/corporate/pr…

感情の起伏が乏しくなったなんつって、実際彩度は前よりも際どくなっていたりして。ここんとこよく思うのが沸点が下がってきていて、すぐに達してしまう、そしてそれが持続するのが長くなってきている事。昔はこんなんじゃなかったのになぁと。状況が環境が…

死ぬ迄に行きたい所

マチュピチュでもなくメキシコでもなくインドでもなくアムステルダムでもなくバリでもなくプーケットでもなくケープタウンでもなく網走でもなく佐渡島でもなく(随分偏りましたが)、死ぬまでに絶対に行きたい所がある。それは日本の天空の森です。http://te…

『数字』で見る世界、どん兵衛サファイヤ。

結果それに尽きるのだけど、『数字』を追った結果の経過はひとつの要素にしかならなくて、それよりも根本的にあるものをしっかり理解しなきゃいけないと最近思ったのです。大前提となり得る環境を最善として、そのうえで数字を乗せる冒険をして、本当の結果…

高校に喫煙室

『喫煙マナーの向上にはとても役に立った』という言い分がなんだかもう救えないくらいハッピーな解釈だなぁと思った。辺り一面山林で山火事の危険性もある。不登校児を集めている学校。こういう人にはこういうやり方しか無かったんだよ!という心境を全国に…