2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリンケ!

TIDE OF STARS SPECIAL EDITIONアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: EXT Recordings発売日: 2007/07/21メディア: CD購入: 12人 クリック: 54回この商品を含むブログ (107件) を見るヴィレッジで発見して、思いつきで買ってしまった一枚。 最近はまっ…

思い込もうと、自分を形成しようとしている。 枠が決まってしまって、そこに人を押し込めようとする。強引さ、 そう、強引過ぎてなかなか自分では信じれなくて、 有耶無耶のまま物事は生きているのだけども。

Suck of life

アニメの話。土日になると『さよなら絶望先生』と『天元突破グレンラガン』が気になって仕様が無いのです。絶望先生は作者の旧作、勝手に改蔵、南国ホッケー部の頃から好きでしたので、原作も読んでいるのです。勝手に改蔵で確立されたあのスタイルは見事に…

両国での話と次の日

関西の学友らと国技館で100sのライブに参戦。正直100sの曲は殆ど知らず、中村一義の100sまでとERAの曲を少しだけ知っている程度だったので、最初は戸惑ったけども、『永遠なるもの』にはやっぱりガツンと撃たれてしまった。あたっくの顎も外れてしまった。の…

ヨコスカヨコハマー

専ら主婦業に勤しんでおります。 掃除洗濯、炊事洗い物。そろそろ職業が家事手伝いになってしまいそう。 こないだ横須賀に行って参りました。 横浜⇒馬堀海岸⇒横須賀美術館⇒三笠公園⇒桜木町⇒鶴見メインは横須賀美術館。展示中のウォリスを見に行く、というよ…

200708290223そいえば昔同じよなこと繰り返したっけ。 瞬間を綴る物的証拠。それは記した本人すら忘れてしまう、ちっぽけなものなのだが、それは確実にその瞬間に産み落とされ、そして死ぬ。そのときおもったこと、といえば聞こえは良いが、そんなものを常に…

背広です!

⇒最近吸っている銘柄 関東限定で売っているJTのアルファベットシリーズ。 たしか今年の正月あたりまではもっと濃い緑でした。 が、気が付くとこんな淡い緑になっていました。 癖が無いのでぷかぷか吸ってしまう。Princeのライターは実家に置いたままでした。…

存在がどーの言うんだったら対処のしようがあるけれど、それがイメージだったんなら、なかなかどうにも出来ない。自分を責めるしか無い。なんででてきたんだ、と。口では軽くあしらうものの、実際深く考えようとするとすぐに凍結してしまって、なかなか奥深…

国道駅で撮影。なかなか思う様にいかない。 MAMIYA 645の広角レンズが欲しい。 リベンジ、またしないといけないかもしれない。

気になるモノRadiohead Tribute-Master’s Collection-アーティスト: オムニバス,TRICERATOPS,つばき,I-lulu,THE LOCAL ART,sacra,audio active,佐藤タイジ,LUNKHEAD,sugiurumn,LITE出版社/メーカー: get over the records発売日: 2006/11/22メディア: CD ク…

⇒De qui s'agit-il ? アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌行ってきました。ブレッソン。最終日ともあって人がたくさん。なかなかゆっくり見る事が出来なかった。けどもブレッソンの写真集成で見たものがやっぱり多かったので、すいすいと、少し流…

スクリーミングマスターピース オリジナルサウンドトラック(仮)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/07/04メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見るこれちょっとヤバいかも。MumとBjorkのは持ってるけど、僕…

実物を見る前に仕上がり迄を想定してから撮影に挑むとかなり円滑に進むみたい。全てが全てイメージ出来るわけではないんだけど、少なくとも今回の鳥取砂丘と原爆ドームはイメージがし易くて、撮影も非常にし易かった。現像の仕方も引き伸ばし方も撮る前から…

ベイスタ便

横浜ベイスターズの中継を通しで見て、今年初めて横浜が勝ちました。(関西ではなかなかやらないからね。) 久しぶりにクルーンの投球を見ました。148kmのフォークは反則でしょう。だってそれまで投げてた投手の最高球速がそれなんだもん。継投に苦しんだ後…

Mumってのどっかで聴いたことあって、どこだっけかなーと思い出してみるとguitar+meを教えてもらった人から教えてもらったんだと、思い出したのです。改めて効いてみるとやっぱりこの手の音は凄く好きで、今日はかなりヘビーローテで流しています。でかいス…

年の所為、とはいえ、なかなか理解や納得が出来ずにもやもやしていたことがある。仕方ないか、って自分を諭しながら接していたのが確か去年の夏。それでも話はちゃんと聞かなきゃいけないと思って、祭りの行列を一緒に眺めながら、ただひたすら頷いていた。…

8月3日〜8日まで中国地方をぶらぶらしてきました。 当初の予定では、 京都⇒鳥取⇒島根⇒山口⇒広島⇒岡山⇒京都 のはずだったんですが、色々とありまして結局、 京都⇒鳥取⇒岡山⇒広島⇒山口⇒島根⇒岡山⇒京都 てな具合に丁度中国地方を八の字に横断することになり…

耳鼻科よりも内科に行った方が良さそうな気がしたので行ってきました。案の定まだ喉は腫れているみたいで、抗生剤?を頂きました。アホみたいに薬貰ったんだけど意外と安かった。大病院は色んな仕組みがメカメカしくてどうも馴染めない。医龍とかブラックジ…

扁桃炎⇒風邪? 病院に行ったのが金曜日でそれから今日に至る迄、薬があるとはいえ少し無茶をしてしまって、症状はなかなか良くなりません。本来なら今日から中国地方歴訪の旅のはずだったんですが、体力が戻らないので中止。明日に順延です。で、今日は一日…