2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つか独り言。特異な(見たことの無いような)ものに興味がわく。果ての果ては奇形児であったり屠殺の現場であったり。流石に首切り動画を見た時は背筋が凍る思いをしたけれど。見たことの無いようなもの、てな具合にジャンル分けすると大仏やらダヴィデ像や…

生きてるのか死んでるのかっつったら死んでるんじゃないかと思う程。すこし遠い先のことばかり考えて足首より先に何があるかなんて知らん。如何に時間を使うか!や、そんなポジティブなもんじゃなくてすりつぶすか。何の情報も得ず秒針を追うばかり。四肢も…

2日目

仕事の話体験入社?二日目。生まれて初めてのばりばりの物撮りの現場。何も出来ないんだろなーと飛び込んでみたのですが初日以上に仕事をまわしてもらってしまって驚いた。つか前の仕事場にいた時よりも仕事をやらせてっもらってびっくり。二人のカメラマン…

365日後

去年の今頃は嗚咽しながら今の彼女に電話をしていたような。未来に何があるのかは分からないものです。今こんな風になっているとは欠片も思わなかった。とりあえず再就職先が決まりそうな気配です。関西で出会った色んな人と繋がりを持つような職場につきそ…

思いのほかゴミが入っててビックリ。ちゃんと手入れしないとダメですね。そろそろ本当にメンテに出さないとイカンかもしれん。シャッターボタンも若干押し難くなってるし。手焼きモノクロプリントするのもとても楽しいんだけど、デジタルでモノクロを撮るの…

ガムランの鳴る丘

海釣り公園に行ってきました。自転車で。ケツが割れた。天気もよくて気持ち良いかなぁと思ったんだけど風が強過ぎて寒かった。波も少し高かった。けどそのお陰でどんだけ海を見てても飽きなかった。夕暮れ時はさぞかし奇麗なんだろうなぁ、なんて思ってたけ…

気になったこと、もの 追記あり

飲み屋でパフュームのライブDVDを見て以来、色んな意味で前よりも好きになってしまった/スパロボ新作発表。アクエリオンとエウレカ、キングゲイナーが参戦。グレンラガンはダメだったか…/タテタカコの新譜、スパッとDLで済まそうかと思っていたけど映像付…

Q+P

『急で申し訳ないんですが、明日面接に来ていただけませんか?』 『それと以前郵送してくださったブック以外に何か作品があれば…』デジタル写真は趣味っぽいもんばっかだし、急だけど暗室行くしかないかなー。 って今日休みだし。仕方が無いのでキンコーズに…

全方位ミサイル

今年の夏、凄くないですか。毎年こんなことを言っているような気がするんですけども。ポニョやらエヴァやら。スカイクロラやら。グレンラガンやら。実写だけどDMCやら。こうなると宮崎フリークと言えど、他の作品に目うつりしてしまいます。今年の夏では無い…

より簡単且つ効果的な焼き込みの方法を教わった。今までの苦労はなんだったんだろう。 暗室が欲しい。切に。あとRB67かRZ67が欲しい。欲しい。

背中になにかある

気のせいだと思うのだけど。包丁が刺さってたけれど気が付きませんでした、なんて話もありましたね。背中に何かがあるのです。あの日に刺さった棘、であったり、劇的なサヨナラ、だったり、期待だったり、期待されたものであったり、冒険心だったり。不安だ…

作品をまとめてます。以前まとめたファイルは勢いで京都に置いて来てしまったので新しく作り直し。貸し暗室に行ったり新しく作ったり。新しく現像したフイルムは撮る段階で何も考えないで撮ったものだったので案の定トーンが決まらず、どうにならない感じ。…

だめなひとのいちにち

音楽の話。New Soulアーティスト: Yael Naim出版社/メーカー: Tot Ou Tard発売日: 2008/02/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るMacBookAirのCMで使われていた曲。iTunesで購入。この曲を使って体操とか出来そうな気がする。歩きながら聴いてい…

悪魔の酒

スピリタスだけかと思っていた。が、ホッピーも悪魔の酒だ。特に立ち飲み屋のホッピーは悪魔。焼酎の量がハンパ無い。ホッピー1本で焼酎3杯飲めてしまう。ホッピ−2本で記憶がなくなる。しかもあとから酔いが来るタイプ。悪魔過ぎる。にしても地元の駅前の…