2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウ』と『ア』の間にはナ行が似合う

DMCのアニメを見たらDMCのライブに行く夢を見ました。悔しいけれど、今まで見たどの夢よりも楽しかった。最近やけにリアルな夢ばかり見ているので(ネガティブでもポジティブでもなく普通にありえそうな夢)寝てるのか起きてるのか分からなくて疲れることが…

淡麗グリーンロング缶×4自分が見てる世界と自分がいる世界は少し違う。この違いはたぶん大抵誰にでもあるもの。無かったら人間こんなとこまで来てない。世界って何ですかって聞かれてナンダローと思っていた時とは少し変わって来ていて、見てる、と、居る、…

武蔵野エレジイ

休みは金曜日のみかと思いきや土曜日も休みだったようで、目一杯遊んで来ました。横浜で昼からビール。海をぼんやりながめつつ。湘南新宿ラインで新宿に向かってメキシコ居酒屋。あんまり美味しく無かったけどテキーラをこんこんと飲む。テンション上がって…

ケツ筋の頑張りに感謝

腹痛の話。 働く場所が遠いため、長時間電車に乗る毎日です。こういうのは高校生以来ですね。乗車中に腹痛に襲われるのも久しぶりなのです。高校の時は遅刻しても良いや、てな具合で一服がてら途中下車なんてしたもんですが、今じゃそんなのもう無理です。そ…

sunset girls

sunset girlsアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/05/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (36件) を見る遂に購入。I am Robot and Proudの曲のリミックスがヤバい。大沢伸一…

ロッカペラ

キャンドルナイトの話。 エコだエコだと言ってキャンドルナイト運動てのがあるみたいですが、少し疑問。是正すべきはもっと違う所にあるんじゃないのかしら。百貨店とかホテルとか。電球に電気流してる時に二酸化炭素を排出している実感は確かにあんまり無い…

近況

土曜のお仕事が終わった後、友達の知り合いが参加してるイベントに行ってきました。VJはやっぱり楽しそう。趣味で良いから出来る様になりたい。s StarGuitarはやっぱりみんな大好きなんだな。そのままがぶがぶお酒を飲んで終電前に川崎へ。川崎で幼馴染みと…

宝石

あんま考えたく無いんだけど。宝石なのか。宝石だったのか。あの時の思いが懐かしいだけなのか。それだけ鮮烈な思い出があったのか。瓦解したから、衝撃を受けたのか。どんだけ考えてももう分からないんだけれども。分からなくなってしまっている。同じこと…

チンクルホイ

祝80000hit!目指せ年内100000hit!おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (172件) を見るようやく購入。まだ続くので…

気になった(ている)物事

SWITCH vol.26 No.6(スイッチ2008年6月号)特集:深津絵里[女優の佇まい]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/05/20メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (26件) を見る永作博美×宮原夢画が良かった。他にも有名な…

あれだけの幸福を維持したいのならばこれくらいの憂鬱を軽く飲み込めないと進むことなんて出来ないさ。ただ、絶対的多幸感よりも近頃はそろそろ相対的幸福を考えないとどうにもギクシャクしてしまうような気がする。旅人になれるほど心は強く無い。せいぜい…

⇒生誕80年澁澤龍彦回顧展 ここちよいサロンほんの少し知っていただけなんだけども、相方がとても見たいと上京してきて一緒に見に行くことになりました。正直適当に流し見て終わらそう、なんてボンヤリ思っていたんだけど、思いのほか澁澤龍彦の世界に傾倒し…

生きている。

当確と思われた就職先にゴメンナサイ喰らって死んでました。死んだまま一人で飲みに行って勝手にボロボロになって勝手にバーストしてまた財布を紛失してしまいました。僕の身分を証明するものが一切無くなってしまいました。んで今は自分を存在を証明するも…