桂川の写真を焼く
印画紙は実家で買ったアグファとフジのレンブラント
それと前から使ってたイルフォードの純黒調のサテンのキャビネ
とあとイルフォードのウォームトーン 色々使ってみた
アグファは思ったとおりの色が出た感じがする どっか細かいような
レンブラントは好き ってかバライタの色合いが好き カチっとする
ウォームトーンは嫌いだったけど絵によって良い味が出るんだなぁ
と今更ながら思ったり 
色々試したけどなかなかうまくいかない
でも今後も桂川の写真を撮ろうと少しだけ決意


暗室を探ってみるとバライタのプレス機らしきものを発見
真ん中に銀色の丸い塊があってぐるぐるまわるヤツ
それとホットサンドを作れそうなヤツ
前者は布とモーターがうまく噛み合ってなくて使えない
後者はなんとか使えそう といっても自然乾燥よりもマシ程度
うまく使ったらなんとかなるのかもしれないけど


ともあれ実は機材色々あるんだなぁと3年目にして思う
OBに少し感謝