今日は2件 1件目は昨日と同じ様に型物のみ
昨日と同じ様に苦痛なほどの暇な時間
あまりに暇すぎて昼ごはんを食べに行ったりして


2件目は普通にスナップ+型物 20頁構成のアルバム
メインの人は殆ど型に集中
最近新しく入った26歳のお姉さんと一緒にスナップ
ちょっとやりにくい 新郎新婦さんは可愛い感じの良い人
『新郎新婦の両親に挨拶したら祝儀もらえる率あがるよ』
とゆー話を聞いて挨拶してみたところ早速祝儀が
思いのほか効果覿面でビックリ 今後もそうしていこう


式は午後からで西日が教会に入り込む
結果祭壇の左端が真っ白に吹き飛ぶ
ストロボで消し飛ばそうにもなかなか難しく
その部分を入れないように悪戦苦闘 なんとかなったような
イメージカットはまぁまぁの出来
なんだか妙に焦ってて必要以上に枚数きってしまった
結果900枚 自分でもビックリ


式披露宴全部終わって帰ろうとしたら大雨
走っていつもの立ち飲み屋に行く お姉さんも一緒
この前も違うお姉さんに言われたのだけども
21歳の自分は当然一番年下なわけであって
会う人会う人殆ど敬語を使ってるんですね
だけども会社的に考えたら自分のほうが先輩なんですよ
だから『敬語使わなくていーよ』とか言われるのですが
そうもいかないわけでありまして・・・
だけども敬語使わないほうがやりやすいのは確かなのね
たぶん撮られるほうもそっちのほうが感じ良いと思うし
でもねぇ どうにもねぇ・・・


全体的の出来はまぁまぁ バランスは良いほう
そろそろ違うところに行こうかなと考え中
でも奈良のほうが楽なんだよなぁ・・・