友人宅で飲んだり後輩と飲んだりと飲んでばかりの毎日。明日からまた部活やら成績やらで忙しくなりそうなところ。
独り旅で学んだのが『今これをしなければ後悔する』という気持ちを自分に投げることが多くなったこと。それまでは似たようなタイミングで『別に死ぬわけじゃないしやってやろうじゃないか』だったのだけど、それよりも少し目的意識が鋭くなってる、と自分では思ってる。案外こーゆー問いかけってのは自分の中で大切なのです。あと独り旅がなんとか体を成したのは自分が阿呆でいい加減だったからだと思います。計画的だったとしたらこのような旅は出来なかったんだろうなと。

話は変わって今日はギャラリーに行ってきました。10月中頃に開催する新人展のギャラリーを拝見。っても何回か見ているのだけど。壁の汚さはまぁ仕方が無いかなと。画廊主代理みたいな人はなかなかいい人で俺のことを覚えてくれていたみたい。話の大筋はうちの総務が進めてくれてたみたいで俺は特にすることもなく。部の代表ってゆー役柄について自分は話し合いしかしてないなーと、ほんで交渉ってゆー場面になると自分をだいぶだせるんだなーというのが分かった。他の細々したことは他の幹部がやってくれているし。なかなかバランス取れてるんじゃないかと思ったり。とはいえまだまだ自分には足りないもんが多すぎるなと悔しくもなるのだけど。

色々やらなきゃいかんことがあるのでここに覚書しておくことにする。
・YB暗室の件・各展覧会の進行状況の把握(文祭、新人展、マロニエ、各広報手段の形体、デザイン決めを含む)・課活の書類の確認、及びそれの可否の確認・来年度幹部とその方針指針の確認・ゼミのレポート・教務課への言い訳の内容を考えること、等等。まだあるんだろうけど今思いつくのはこの程度。ちゃんと覚えておかなければなりません。めんどくせー。