金が無かったとはいえディスプレイが小さい。これが一番後悔している点である。


そこになにがあるだろう?
あーいーこれとか良いながら、んで狙ったように撮れたとしても、実存する対象とは別にそこになにがあったのか分からなかったら、別にそれはなんでもない。そこで嘘を吐く事も出来る。そゆよなものもまだまだ表現出来ていない。そうね、これはこうゆうのね、といった印象ぐらいしか与えられない。『赤、そうね、情熱ね』みたいな。情熱が憔悴しきった赤色は想像が出来ない。イメージの差。そうゆうもんでもない?ぬー。

逆説的に対象から染み出す身勝手なイメージが表現したいもの、と逆に投げっぱなしな感じで今まで考えていたけど、そうなると自分がなんでそうゆうような表現をしているのかってゆーことに論理が通らなくなる。結局自分に自分だけに帰属してしまう。

答えが出ないことをウダウダ言っていても仕方が無いんですが。
作りたい!何を?あーゆーのを。もうあるじゃないか。
作りたい!何を?分からない。
自分の考えに対して道筋を立てて考えてみると、行き止まりについてしまう。

誰かの何か、も必要なんだろうけど、そうゆうもんじゃなくて、何かもっと大きな何か、にインスパイアされないと結局この道は閉ざされてしまう気がする。根拠は無いんだけども。


あ、あと今日まわってきたところを紹介。
静岡県三島:楽寿園
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
入園料300円 動物やら景観やら遊園地の乗り物みたいなものがチビチビとあるところ。ちょっと早くくるくる回る乗り物は100円で乗れます。レッサーパンダやらサルやら鳥やらも居ます。昔はゾウやキリンも居たそうです。非常に緩く楽しめる公園。春には桜が咲いて、花見も出来る素敵な場所。ゆったりのほほんとデートが出来る良い所。昔は池に水が張っいて、鶴岡八幡宮に匹敵するぐらいキレイな場所だったそうですが、今はもう水が引いてしまい、その魅力は激減しています。どうにかあそこに水をひきたい。本気でそう思いました。

静岡県三島:三島大社
http://www.mishimataisha.or.jp/
神社なので無論無料で出入り出来ます。春には桜がもう素敵なことになるでしょう。天然記念物にも登録されているでっかい金木犀があります。源氏が平氏に勝負を挑む前に立ち寄った神社だそうです。既にいくつか桜の花が咲いています。


そのほかにも


静岡県沼津:びゅうお沼津港大型展望水門
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/c-asobou/kankou/byuo/byuo.htm
これ最高。あいにく今日は天気が良くなく、富士山は望めなかったけれど。何より感動なのは入場料が100円ってゆーこと。利潤度外視で出来てるこの巨大な建造物。外から見ても中から見ても男の子は心揺さぶられる作りをしています。だのになぜか人はあまりおらず、なんだかここを占有した気分にもなれます。ここ最高。沼津に来たら絶対に行くべき。


あまり期待しないで行くと想像以上に感動するような場所が多い静岡。馬鹿に出来ないねぇ。