喫煙量が激増してきた。

京都に来て丸四年、はじめてまともに市バスに乗る。意外と本数が多いうえにバス停がなかなか便利な場所にあって、実はかなり使い勝手が良い事を今更知ってしまった。市バスの旅、悪くないな。掃除のバイトを始めてから少しだけ掃除機に詳しくなり、大昔に壊れたと思っていた掃除機を引っ張りだして直してみる。と、実はまだまだ使える代物だったみたい。しかもなんとかサイクロンって書いてある。サイクロンって凄いんじゃないの?

死ぬ間際の川尻松子ですら嫌になりそうなくらい汚かった部屋を掃除する。きれいになると(そこそこですが。)やっぱり気持ちも健全になるものですね。キッチンまわりはまだ壊滅状態なのだけど、落ち着いたら久しぶりにコーヒーメーカーでコーヒーを飲みたいなぁ。タリーズで豆を買ってこよう。

天気が良いけど夜勤明けからずっと起きっぱなしなのでそろそろシャットダウン。マンションが一括でネットを引くらしく、各部屋からバリバリと騒音が流れ出す。それに乗じてアホが爆音で音楽を流す。苛ついた隣人はアホの部屋の壁を殴りつける。自分はとりあえずギリギリの音量でポラリスを聴く。馴れたから良いものの、春から新しく一人暮らしする人はこの環境、なかなか堪え難いものがあると思う。ウーン。