寝れ

脱夜型を図り昨夜からずっと起きている(現在午後3時)のだけど、いい加減限界を迎えていて、最早いつでも寝れる状況になってしまった。昨夜1時〜5時まで酒をあおり、そのあと後輩のバイクの後ろに乗って雪で霞む大原へ。寒さと降雪でハイテンションになるも持続せず、琵琶湖大橋を渡りきったところで力尽きる。その後、友人の写真展を見て、またもや触発され、家に帰り、一時はカメラを携え街に再度出向こうなど考えてみたものの、晴れとはいえ依然冬将軍が幅をきかせるこの季節、元来出不精の自分にとってそれはなかなか容易なことではなくて、どうしようかどうしようか悶々としながら微睡んでいる次第なのであります。

あたまがほんわかしてる。むしろこういうような状況の方が写真撮ってて楽しいのかもしれないけど、あまり心地よいものでもないのであっさり寝る事を選びます。

それとあと数年ぶりにダッチマンズブレンドを買いました。

:追記
久しぶり過ぎて配分を間違えたのかあんまり美味しくなかった。
コーヒーメーカーが汚いのか、フィルターが悪いのか、水が汚いのか、味覚が摩耗してるのか、のうちのどれかもきっと原因のひとつなのでしょう。だって昔はもっと美味しく作れたもの。しかし濃いめのブラックを飲むとやたらクッキーが食べたくなりますね。イングリッシュトフィークッキーとかもうベターね。太るね。しかしコーヒー作れるようになると朝起きるのが少し楽しみになります。いいことだ。