図鑑 即 熱!

胃腸風邪疑惑は晴れた模様。今日一日様子を見てマズいようなら明日病院に行きます。昨夜は色々と自分なりに策を講じてみた結果が出たのでしょう。とにかく身体を温め、水分をとって、消化に良いものを食べて、布団で寝ただけなんですけども。熱くてうなされましたが、『頭寒足熱、頭寒足熱!』と念仏の様に呟きながら寝たのでした。

で、少し気になったのですが。

お粥の話。

米一合分をお粥として炊いてみると結構な量になりますよね。あれのカロリーって御飯一合分と同じなんでしょうか。元は一緒なわけでしょう。違うのは水分だけ。どうなんだろう。等価交換の法則(ハガレン)ですよね、基本。まぁそれは良いとして、お粥。あれ、身体はめっちゃあったまるし、腹持ちも良いし、どうせなら健康時もあれを主食にしても良いんじゃないか、ってなくらいクオリティの高い食べ物ですよね。

ヒートテックの話。

重ね着しても寒いので買ってみました。ヒートテック。どうやら評判は良いけれど実際どうなのさ、と買ってみたところ、ああ、確かに凄いやこれ。ロンTみたいなヤツを買ってみたんですけど、オーバーサイズなら春とかフツーに一枚でいけるんでないの、とも思ってしまう。なんか格好良いぞコレ。しかも温かいし。パッチも前のユニクロのものよりも温かい。んで薄い。やー、優秀ですね、非常に。しかもコストパフォーマンス高過ぎる。もう何枚か欲しい。

去年よりも寒い気がします、京都。部屋履きとかも欲しい。


SANKYOの話。

そう、よく考えてみれば大ヤマトもSANKYOでした。コーダクミもそうなんですね。アクエリオンも。考えてみれば僕はSANKYOには痛い目にしかあっていないような気がする。波動砲撃っても当らないし、コーダさんもなかなか歌いきってくれないし、アクエリオンも全然合体しないの。やっと今日合体に成功して、ケルビムいっぱい倒したんだけども。SANKYOは何を信じて良いのか分からん。ビャクセツやガノンガイラーで外してしまった時から、最早僕は見放されていたのでしょう。


電脳コイルの話。

全話揃えて頂いたので少しずつ見ています。夜遅くに見てるとちょっとだけ怖くなる。ひぐらしよりはマシだけど。しかしよく出来た話だなぁと思うわけです。子供用攻殻機動隊です。あの眼鏡欲しい。実際、メットのアイシールドに情報を示す、ってな技術はもう可能なんだそうですね、すげー。


余談。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZXTeQUh_7qg
イタイ人と思われても構わないです。これ聴いて以来、そうにしか聞こえなくなってしまうのです。
にしても初音ミクすげぇな。作る人によって全然クオリティが違うってことはスゲー細かく色々作り込めるってことなんでしょう。某番組では若干けなされ評価だったらしく、実際聴いてみるまで自分もそう思ってたんだけどね。すげぇやこれ。