ルネッサーン

ルネッサンス [DVD]

ルネッサンス [DVD]

凄い。とにかく凄い、ビジュアルが。エフェクトが。でも話や音楽が若干見合ってないような感じがする。サイバー要素をかなり含んでいるのだから、それに合った音楽じゃないと違和感を感じてしまう。ちょっと古くさい。攻殻機動隊と比べてしまうんですよね。仕方ないと思うんだけど。ベクシルエクスマキナも既にレンタルしているようなので近々借りてみようかと。このふたつは映画館で見る気にはなれなかった。ルネッサンスは映画館で見ても良かったかもしれない。や、映画館で見るべきだったのかもしれない。


街のあかり [DVD]

街のあかり [DVD]

主人公は彼じゃなきゃこの話は成り立たなかった。見ていて不安になることもしばしばあったけれど、実のところ、彼を見て安心してしまった自分が一番怖い。話はいたってライトなのだけど、細かい演出がこの世界を安定(というか不安定さを安定させている、というのか)させているのが凄い。たまらん。この微妙さ。



このPV心地良過ぎる。
Múm/Green Grass Of Tunnel