I Am Robot And Proud

The Electricity In Your House Wants To Sing

The Electricity In Your House Wants To Sing

mixiでdedemouseつながりで見つけたもの。iTunesで視聴してみたんだけどdedemouseというよりかはmumに近いような。気に入りました。買います。

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)

遂に5巻発売。声だして笑ってしまう漫画はこれぐらいなもんさ。帯の松山ケンイチまことちゃんにしか見えないのは僕だけじゃない筈だ。
追記:5巻発売記念でトリビュートアルバムが出たそうです。普通なら絶対ありえない組み合わせのメンバー構成です。なかでも一番ビックリしたのがカヒミカリィが参加していることです。良いのか?色々と。


初めてレンタル暗室に行ってきました。
http://www.thedarkroom-int.com/
考えてみれば自分の大学の写真部以外の暗室を使うのは初めて。他大学の写真部の暗室に行ったことはあったけど、実際使ったことは無かったし。複数の人間でひとつの暗室部屋を使うってのはあんまり好きじゃなくてしどろもどろしたけど、やってみると案外スーっと自分の時間にとけ込んで馴れてしまうものなのね。印画紙乾燥機なんてものもあって、水洗乾燥作業がスタッフの方が勝手にやってもらえる。ので水洗時間を気にしなくていいのは嬉しい。少し料金があがってしまうけど、バライタ紙のプレス機もあったりして、それもスタッフがやってくれるので安心。そして早い。暗室技術にしても分からないことや気になっていたことを教えてくれたりするのでとても勉強になります。ほぼ独学でやってきたので、実際に方法を目にして教わるってことが今まで無かったからなんだか不思議な感じ。ほとんどずっと先生や先輩の話を聞いて自分で試行錯誤してやってきたからこういう環境はとても新鮮です。フイルム現像も温度管理等等、細かい作業は事前に準備してくれるようなので今度やってみようと思います。いやぁ、いいところを見つけた。よりいっそう関内が好きになりました。素敵過ぎるぜ、関内。

かえりに去年の夏に見つけたホットドッグ屋兼BARで浴びるほどテキーラをあおる。べろべろになりながら大さん橋でぼけーっと。家が近かったら最高なのに。ふらふらで終電ぎりぎりで家に帰りました。案の定今朝はひどい二日酔いでした。