左足の中指

って動かせますか?そこに指があるんだよということを認識出来ていますか?どの筋肉を動かせばこいつが動くのか理解していますか?

意外と動かない左足中指。右足中指なら単独で動かせはしないものの、そこに指があることはなんとなく分かるし、ちょびっとだけ、ぴくぴくと動かすことは出来る。けど左足だとそうはいきません。なので最近、お風呂の中で左足の親指人差し指、薬指小指を固定して動かす訓練をしています。動いたところで何もないんですけどね。


先月はばたばた忙しくまともに休める日が少なかったけど、今月はなんとか休みを確保出来ています。今日は天気が良いので近所をうろついてみようかと思います。


関係無い話だけど、最近行った飲み屋で広島は呉の千福というお酒を飲んだよ。今までどっちかっていうと濃すぎるくらいフルーティーなものが好きだったんだけど、コイツはやたら渋く、シャープ。無骨な感じ。あんまり飲んだこと無い味だった。燗がオススメ。日本酒苦手な人に向いてるかもしれない。