城崎温泉餘部鉄橋に行ってきた。仕事が終わってとりあえずひとりで立ち飲み。家に帰って風呂はいってビール。京都までは夜行バス、東京初なのでとりあえず向かう。京都着。早く着き過ぎたので、駅前のサウナで一汗流し、ビール。モーニングを食べてビール。まだ時間があったからビール。そこから青春18切符でえっこら城崎まで。城崎で泊まる所の貸し切り露天風呂を堪能し、部屋でビール。そのあと外で夕飯。ホタテと生牡蠣を貪る。ビール。宿に帰ってから近くの外湯を巡って、戻ってビール。寝る前にビール。起きて内風呂に入って、早朝の快晴の日差しを浴びながら、ビール。さすがに世間様に申し訳ないくらい多幸感に満ち満ちてしまったので、なんだか、謝りたくなった。

城崎を出てから餘部鉄橋へ。快晴。日差しが痛い。駅が新しくなって、昔とは逆側にホームが出来ていた。んで昔ホームがあった側の崖はコンクリで固められていた。駅から見下ろす日本海雄大だけど、下から見上げる鉄橋はとても現代的で、やっぱり少し寂しい気持ちになった。けど仕方の無い事である。あくまで線路なわけで、安全じゃなきゃいかんわけだし。

海で遊んでそのまま京都まで帰りました。京都についてとりあえず夕飯。まさか駅前にアサヒのエクストラコールドがあるとは!是非みんな行ってみて!六時まではフツーのビールは安いのよ!

夕飯を食べたあと、近鉄京都駅前に出来た新しい複合施設でトイストーリー3を3Dで見る。眼鏡オン眼鏡はひどく違和感を感じたけど、3D、すげーなぁ。予告でやってた牙狼がすげかった。剣みたいのが刺さった。

見終わったあと相方とバイバイして、夜行バスの時間までひとり懐かしい場所を散策。ビール。東寺周辺は思い出がいっぱいある。

夜行バスの時間になったので乗車。3列シート。後ろに人は居ない。プライベートカーテンと低反発枕を完備。リクライニングを全開にして横浜まで爆睡。動くベッドだ。朝6時に到着、一旦家に帰って、風呂にはいってから仕事に向かいました。

内容も時間も濃過ぎてなかなかしんどい行程でしたが、それに見合う満足感がありました。楽しかった。なので今ちょっと燃え尽きた感が否めません。

また行きたいな、城崎。