というよりも部のことなんだけども
作品を出展するにあたり各々出展する写真の品評会を行うわけなんだけども
如何せんサークルの域を脱していなくてナァナァの流れで進むことが多い
厳しくしてもいーんだけど結局のところ写真部というよりもひとつの部なので
そこまで写真に関してとやかくキツいことを言うのはどうなのか と


対抗策?なのかどーか分かんないけども
俺以外の誰かにそーゆー流れを作ってもらえたらありがたいなーと
そゆふな動きはちょっとずつ出来つつあるみたいだけど
少し急進的過ぎて受け入れ難い面もあるだろなーと
微妙なサジ加減に悩むところ


とゆーのも下回生が今の品評会に疑問を持ち出したのね
こーゆーこといずれ起こるだろなーとは思ってたけども
彼はなかなか急進的で それに部は対応できないだろなぁと
だけども俺自身この流れに疑問を持ってないわけじゃないし
なんらかの形をとって品評会を充実させたいなぁと考えてる
こーゆー面に関しては同回の殆どは賛同してくれているし
実現するのは難しくないだろう と


だけども『楽しい!』を両立 させる のはやっぱ難しいね
両立 する のは良いんだけど させる となると やっぱ難しい