3日 カームサイド奈良
サブに入ってもらったのは幾つか年が上のお姉さん
お姉さんはもー何回か場数を踏んでいるので特に問題も無く
タンタンと撮影出来た ただあんまりお姉さんに新郎新婦をふれなかったなぁと
それだけが心残り カット自体には満足 良い出来だと思う


5日 カームサイド奈良
サブに入ってもらったのは結構年上のお姉さん
だけども童顔で 年齢の割りに老けてる俺とは年齢不詳の組み合わせ
この前のお姉さんとほぼ同期なのだけど少し必死すぎる面が多々あって
披露宴が終わったあとちょっとだけ怒られてた
確かに自分が写真撮ってるとき なんどか『あれー』と思ったことがしばしば
ブライダルに写真ってば流れ切っちゃマズいから
引くとこ引かなきゃいけないんだけどその人はずるずる引っ張ってしまう
そんなお姉さんを見て少しテンションが下がる
こーゆーのに自分のテンションを左右されるのは良く無いことです
でもまぁ考えてみれば去年の俺もそんな感じだったわけだし
あー成長したのかー とか 少し感慨に耽ったりもした


んで今日 8日 アシスタント
レンズの交換とか構図決めの手伝いとかレフ板持ちとか
レフ板持つの実は初めてで畳み方が分からず悪戦苦闘
1時間くらいして何とか馴れ始め だんだん楽しくなる
自然光とストロボの調節とかの組み合わせとか 勉強になる
最後のほうは課題を課せられて自分でも何枚か撮る
他にも何人か営業で来てる人(本来はカメラマン)の人にも課題を課す
んで駄目なカットは削除されていくんだけども
自分のは何とか2カットだけ残った 地味に嬉しい
部屋撮りってのはあんまりしたことがなくて
大概何某かの対象を決めてあとはボカシとかでやってた自分にとっては
なかなか難しいことだったので うまいこと出来て嬉しい
こーゆーのを本番でいかしていきたいですね
機会があればもっかいアシ入りたいなぁと思いました