気が付けばまた1週間ブログ付けてない
過去の記憶辿るのはもー面倒だ
また大筋だけにしておこう


GWにしたこと
・木津川でBBQ
・3日と5日は撮影
・6日は学生自治団体のフレッシャーズキャンプについての話し合い 
 その後友達と飲み
・7日は後輩とかと万博に行く


んで今日はブライダルフェアの撮影のアシスタント


木津川BBQ
天気予報は雨 12時くらいに集合
まずは火起こし 慣れない手つきで頑張る
そういえば去年の今頃 先々代の幹事長ともBBQをしたような
そんときはあの人も火起こししてたなぁなんて思いながら
小雨を背中に受けつつBBQ 途中でなかさとのオフ車に乗ったり
単車って難しいんですね
3時過ぎたくらいに本降りになって副幹事長の家に避難
うだうだ飲んだり話したりして気が付くと寝てる自分
8時くらいに起きて帰宅 本気でお金が無くて困る


撮影(3日と5日)
両方とも奈良 メインで撮影 
3日はやりやすかったけども5日はしんどかった
詳しくはあとで書きます


学生自治団体の云々
他の部の新入部員らを巻き込んで合宿する話の打ち合わせみたいなもの
例年班長と副班長を決めるのだけど
新入部員らよりも班長班長のほうが楽しんでる事実
本来なら変えるべきなんだろうけども 実際どっちでもいーかなとか考えてる
本質的な目的ってのは学校の中での学生の位置とか学生自治って何よ?
みたいな話を説明する場なんだけど時流に乗ってない組織を理解させるのは難儀
つか本当に必要なのかとすら思えてくる
まぁそーゆー表立った機会は確かに必要だろうけども
本腰を入れてその手のことを理解させるのは各々の部の先輩がやったらいーこと
今回自分はその合宿の班長という位置に就いたわけだけども
あんまり班員にその手の理解を深めようとはあんまり考えて無い
それよりも根暗と思われがちな
この学生自治組織の案外明るい面を見せてやりたいなと
まぁ当たり前の考えだわな


つーわけでそこまで話し合いに熱意を持てるわけでもなく
ぐでぐでと話は進んでいったわけです
まぁ友人兼その合宿の責任者の江頭くんはどう思うか分からないけども


そんな江頭くんを交えて何人かと飲みに行く
大半がどっかの部の幹事長をやってる奴らだったからその手の話に華が咲く
けども実際 この日に一番楽しかったのは男ばっかで下らない話が出来たところ
最近ガッコの友達と話をすると自分の鬱憤が溜まっているからなのかもしれないけど
あんまり楽しい話が出来ないことが多かったの だから新鮮でした


飲みのあとは先輩の家に行って寝る
この先輩は先輩としてじゃなくて友達として好きだ
真っ当な人だなぁといつも感心する


万博に行く
初めての万博(大阪)
太陽の塔を見たくて見たくて
ってのもあったけどこの日はなんだかやたらボートに乗りたかった
そんな話を部室に来てた後輩にするとなにやら万博にはボートがあるという
じゃあ行こうかと車を持ってる人に連絡して万博に行くことに
万博は殆ど公園みたいになってた 関東人からしては意外
木に登ったり散歩したり太陽の塔を見たり 案外楽しい 
太陽の塔を何枚か撮る 


帰りは後輩の勧める不味い焼肉屋に行く
確かに不味い 普段焼かないものを焼いたりして楽しむ
そのあとどっかに行こうかとゆーテンションに俺だけなるものの
皆さんぐったりの様子であえなく帰宅
今考えてみるとあのまま帰宅して正解だったなと思う
帰宅して借りていたDVDを返却 またDVDを何枚かレンタル
3時近くまでそれを見る 明日は撮影なのにね


本日は撮影
ウェスティンでの撮影のアシスタント
アシスタントに徹する仕事は初めてで戸惑う
でも楽しかった


んで今に至るわけだけども
友人から電話が掛かる また別れたそうな
浪人の時に知り合った奴で今でもなんだかんだで連絡を取る仲になってる
もし仮に自分が女になってたら多分こんな感じだろう とゆーよーな人
別れる度に電話してくるのが面白い
長々とだらだらと話をする 懐かしい話も出てきたり 楽しかった


ここ数日 色んな先輩の話を聞いててまた自分の将来に不安を持つようになる
こいつは案外強敵で長い時間自分の頭を支配する
んでここんとこ最近 そんなことを考えてばっかりで発狂しそうだった
だけども連休中にバイトの年長者やら友達やらの話を聞いて
少しだけリフレッシュ出来たよーな気がする
少し先にある不安よりもやっぱり目の前の問題を片付けなきゃいけないんですね
すげー当たり前のことなんだけど忘れがちよね 駄目ね
明日からまた新しい週が始まるわけで 気分新たに頑張らなきゃなわけですよ