実に13日ぶり 色々あったけど忘れた
このままこのブログ無くなってしまうのかな それは寂しいな
ここんとこ最近ずっとネットが繋がらなかったのが原因
あと家にあんまり居なかったのも一因 やっと復旧した


学生自治団体の何やらとか新歓やらで忙しかったです
気が付くとたくさん新入部員が居てビックリ
まったく勧誘活動してなかったのにね 意外だ
暗室もなんとか増やせそうな気配だし 大丈夫かなと
ただ怖いのが相次ぐギャラリーの閉鎖 賃貸形式の改正
に伴い今まで使われなかったギャラリーにも人が集まる始末
困ったことだ 何とかなるとは思うんだけど


たまった仕事もこなせてない
3月に入った後輩の兄のアルバムもまだ仕上げて無いし・・・駄目だな俺
んで明日も撮影 っても昼からだけど
5月は4月よりも少し仕事量がライトになったような 


話がしたいのは同年代の地元の奴ら
ちょくちょく電話が掛かってくる
他愛も無い話ばっかりだけど夢があって楽しい
もともと現実離れしている人間(それを自覚しているのが中途半端)ばっかりだったし
求めている線のようなものが似ていて楽しい
諦めているようで冒険心がある そんな感じ


[お仕事]
前に書いた50mmレンズをちょくちょく使用
今まで使ってたタムロンの標準よりもピントが入りやすい
だいぶシャープに写ることに驚く ってもデジタルでの話だけど
あがりを見てもだいぶ違う
ってことは10Dに性能的な問題があるというよりはレンズに問題があったのだね
あと腕だね 駄目だね 惰性で撮っていては


[写真]
桜の木に拘っていましたが今は青々と
そんなのは要らないんですよ と
新しいレンズを買った所為もあって人ばかり撮る
身近な人が一瞬しか見せない顔に拘ってみる
なかなか楽しい 撮る分には


にしても以前自分がやろうとしていたこととはかけ離れてる
ってことは自分の気持ち?なるものが季節にだいぶ振り回されているんだろうなぁと
そんなことを肯定しつつ挑戦出来るような精神が欲しいなと思ったり


にしても金が無いのね