昨日は新入生のカメラ用品の買出しでムツミ堂に行く
薬品やらカメラやらを買う
ショーケースの中に3万弱のマミヤ645を発見
状態はなかなか良い感じ マミヤ645のなにか は忘れたけど
ストラップを止める金具が無くなってたのが痛かったけど
探してくれるとのこと
お金全然無いけども来月半ばまでとっといてもらうことになった
確か露出計は付いていなかったよーな
でもまぁもーなんとかなるわな 来月が待ち遠しい
ブローニーって使ったことないから新鮮なんだろな
しかもカメラの形バズーカみたいだし 格好良い
でも2眼のほーが使いやすそうだなぁ・・・


ムツミ堂の中古カメラ やっぱりマニュアル機が減ってる
個人的にはまぁどうでも良いんだけど
新入生にとってはなかなか厳しいかも
本当ならCanonAE-1あたりを勧めたいんだけど 無いのね
しゃーなしにOM-1を買わせることにしました
シャッタースピードダイアルがレンズの方にあるのは結構好き
自分的にはなかなか使い易い まぁ俺が使うわけじゃないけど


TXとT-MAXを何本か使ってみたけども
今の自分が撮りたいものから考えるとT-MAXのほうが向いてるように思える
前まではパッキパキのネガばっかりだったけど
最近は中間色がだいぶ強いネガのほうが好きだ ってゆーのも
日常の人の顔ばっかり撮ってるからなんだけども 
相方をT-MAXの100で撮ってみたんだけど思いのほか良い感じ
デベロッパーとD-76の違いはまだあんまり試してないけども
D-76で何とかなりそうな感じ
液が弱冠へたってきてる 交換しなきゃだ


6月いっぱいずーと展示してる常設展の作品がまだ作れてない
恐らく印画紙を買う時間なんて無さそうだな
残り一枚しかない 一応データは残してあるけども・・・


ガッコのことで忙殺され気味
そのことについても書きたいんだけどまた今度


なにかキッカケ作って自分のテンションを上げていかないともたないな
とゆーかそーゆーもんなんだろう 自分は 多分 あー