バイト先の人に『お前の写真はあまりにも自己主張が無い』と指摘される
他人の意見に左右され過ぎてる自分が露呈される
知ってはいたけど知りたくなかった部分 滅入る
知らないんだからしょうがないじゃん の勢いでいる自分が駄目ね
もっともっと色々と試行錯誤をしてみないと駄目だ


その反動からか今日はカメラを持ち歩いてみる
最近あんまり携帯してなかったし
買ったばっかのMAMIYA645 
自分で現像するわけじゃないしACROS100を使用
先述した通りまだ上下左右が逆のことになかなか慣れず
地面に座り込んでじっくりファインダーを覗く
なんだか不思議な感覚 自分が岩になったみたい
ブローニー使うと一枚一枚に対する自分の姿勢みたいのが少し変わる
本来なら135とかでもそーじゃなきゃいけないんだけどね


明日(9日)この前撮ったPOTRA400NCがあがる
どんな風に仕上がってるのか少し楽しみ
早いとこブローニーの現像タンクが欲しいところ


最近拘ってたT-MAXのネガで何枚か試し焼き
自分の想像以上に黒が出なくて凹む
フィルム現像自体は適だったのに
また少し今後使ってくフィルムを何にするか悩む
けどもう少しT-MAXで頑張りたいところ