AM26:01  Beer発泡酒幾つか 角瓶ロック∞ いつもと同じ感じ

All the Pain Money Can Buy

All the Pain Money Can Buy

懐かし音源。OUT OF MY HEADは名曲。1曲目のシングルカットもなかなか好きだったけど。それ以外はてんで興味が無い。このテのきれいな音源でイーグルアイチェリーなんかも好きだった。あとで書きます。

今日は予定がひとつ流れてずっと家の中。雨が降るっつー天気予報も実際降り出したのは夜になってから。甲子園を見たりプロ野球を見たり寝たり。惰性で一日を過ごす。夜になって部屋を物色。実家に帰るといつもこれをする。今回は高校3年3学期の期末試験を掘り返す。英語は猿並の点数だったけれど現代文と世界史の点数はなかなかとゆー典型的な学生。昔の日記なんかもほりかえして読んでみたけれどなんだかなんだか。以前は思い出に浸ったりとかしたのだけれど今回はなかなかその記憶を呼び戻せず。思い出に左右されるのも辛いものだけどそれが無くなってしまうのもなかなかどうして寂しいもの。何人かに電話をかけてみる。結果明日(13日)に友人と会う約束、18日に中学校のプチ同窓会を開くことに。なぜだか今回実家に帰った自分は中学高校であった友人らをすこし整理しようと考えている。なんでだろう。

前述した日記は浪人時に始めたものだけどそれぞれ以前に高校入学当初から始めていたものがあって、それから間が空きながらも何冊か書いていたのだけど、その昔の日記が何回探しても見つからず。どうせ俺のことだから焼いたり破ったり捨てたりしたのかもしれない。なんだか今それが無性に読みたい気分。思い出したい気分。なんか違うなとか思いつつ興味本位で読み返したいところ。そーゆーもんを読み返して苦笑とかしてしまったらいよいよ自分は思い出ってのを亡くしてしまうんだろうなとか考えたり。実家に帰ると少し自分が若くなるね。