遂に買ってしまいました。

ディーモン・デイズ (CCCD)

ディーモン・デイズ (CCCD)

京都に帰ってきました。帰るなり会社に行って明日明後日の予定と機材を受け取りに行く。んで7月分の給料をもらう。その足で生活用品やら何やらを買い込む。ついでにCDを何枚か。ゴリラズ買いました。あとレイチャールズの安いベスト盤みたいなのも。1000円。これは安いでしょ。好きな曲は大体はいっていたし。こっちのスピーカーはそこそこいいもの。だけど最適な配置に置けないのが少し残念。冷蔵庫が邪魔なのだ。

昨日は同窓会、といっても参加者は10人前後だったけど。ほぼ3年ぶりに会う奴が殆ど。誰だっけ、あーはいはいを繰り返しながら昔話をしたり。やっぱり殆どが就職してる。何人かフリーターしてる奴もいたけど。小学校の仲間とそこまで変わらない感じ。土間土間で飲んでカラオケ、そのあとまた居酒屋に行って終電ギリギリ迄。実家に帰ると終電を気にしなきゃいけないのが面倒くさい。まぁそれが普通なんだろうけど。

中学高校の時の友達で写真の専門に行ってたやつがいる。今年の春に卒業して少しだけ渡米してたみたいで。夏前に帰ってきて今はフリーターしてるだとか。気ままでいーよー、と素面の時は言っていたけどお酒はいって色々と話しているとやっぱり不安が多いみたい。『そんなふーに考えてると思わなかった』と俺が言うと『私も人間なのよ』的な返答。少し寂しくなる。

これからの予定を考えてみるとなかなか忙しい。明日明後日は撮影。月曜は話し合いやら何やらがあって、火曜から小豆島へ。休日はまた撮影。で次の週にまた少し話し合いやら何やらががあって、9月頭からぶらりと。帰ってきたら履修とかで忙しくなって中頃には山岳信仰の修行の体験合宿。その合間をぬってパーリ語とゼミのレポート。こなせるのかこの予定。