今日は丹波のほうに行ってきました。瑞穂町へ。質志鍾乳洞に行ってきました。実際鍾乳洞を見たのは初めてかもしれない。予想していたような氷柱状の岩はあんまり無かったけれど中は完全にまんま洞窟てな具合になっていて幾分か楽しかった。ただあの規模で510円は少し高い気がする。他の鍾乳洞も行ってみたい。そのあと舞鶴のほうに向かって赤レンガの廃墟探し。日は暮れていていて見通しが悪く発見出来ず。ただ道中で寄った由良海岸の波は凄まじく、近いうち明るいうちにもう一度行ってみたいなと思った。日本海の荒さって好きだ。

家に居ても暇なので飲んだり漫画読んだり。最近やたら『ミナミの帝王』にはまってる。こっちのほうに住んでも大阪の地理や空気なんてものは一切知らないので『ミナミってとこはすげえんだなあ』なんて思いながら読んでいる。読みながらぼけーとしていると友人から電話。痴話話。最近そゆのを聞く機会が多くて、前よりも煩わしいと思わなくなってきてる。人の話し聞いて、あー、俺もそんなんあるなぁ、とか、そんな風にはなりたくないなあ、とか考える。そんなことよりも相手に話す自分の言葉が自分の理想みたいのを再確認させられて面白かったり少し悲しかったり。

とまぁ今日も特に何があったというような日でもないけど。明日はまた会社に行って機材の交換と発注書の受け取り?なんだか日曜はブライダルフェアで営業の手伝いもさせられるらしく。まぁ代打でなんだけども。代打で仕事することが増えてる。どーなのこれ。