丹波方面にドライブしてるときに聞いていた音楽。

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

ダッティ・ロック

ダッティ・ロック

セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク

セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク

この三枚。ぜんぶ後輩のCDだったけど全部持ってるヤツだった。ボブマーリィのベストはやっぱりNoWomanNoCryと18曲目のが凄い好き。買ってからだいぶ経つけれど今でもたまに聞いていたりする。ショーンポールは姉から貰ったものでGetBusy以外はぜんぜん聞かなかった。ダンスホールレゲエは少し好きだった時があったけど、何回か聞いているうちにだんだん苦手になってった。忙しい気がする。ダンサーインザダークのサントラは俺のBJORK嫌いを払拭させてくれた記念すべき一枚。トラックの順番やら構成やらが素敵。はまぞうで調べてみたらトムヨークが参加していたことを始めて知った。すげー組み合わせですね。