携帯の通話機能がイカれてしまったのでドコモショップに行ってみたところ、『完全に直るかどうか分からないけれどお金は払わなきゃ駄目ですよ』みたいなことを言われ、機種変更をすることに。色々な割引が適用されて結局700円で機種変更。なんだかその割引が適用される機種が少なかったみたいでちょとドギツい色の携帯になってしまった。しかも使い勝手が悪い。これを一年間使っていくのか。すこしでもマシにしようと自分で待ち受け画面とか作ってみたのだけどなかなか上手く転送できず。適当なところにあげてしまえば楽なのだけどいい場所も見つからず(つーか契約すんのがダルい)仕方が無いからここであげたりさげたりを繰り返してなんとか完成。もう少しイラストレターとかフォトショップを使いこなせるようになりたい。なんとかなるかなーとか思ってたけど案外難しいのね。

昨日は後輩のバイト先で飲んでてそのあとウチで飲み直し。後輩ばっか。来年のこととか今のこととかを色々話す。四時まで話す。そんな時間まで起きれていたのが凄いと思う。我ながら。昼過ぎくらいに起きて学校に行って現像。小さい埃が気になる。あそこで現像する以上、これはもうさけられないのかという気になってくる。どうにかもっと綺麗に現像したいところ。家に帰ってきてハチクロを読む。読みふける。そのあとまたミナミの帝王を読む。漫画ばっかり。どーなのこの組み合わせ。

知人からメール。色々とあって精神病院に通うようになってしまい、自分と話がしたい、だとか。そうゆう流れは高校終盤、浪人やら大学一年の時に終わってしまって今じゃもう煩わしいだけ。誰かをアテにして治そうって思ってもたぶんあーゆーのって自分で折り合いつけないと治らないと思うんですよ。昔、何回か病院に行きなさいよ、と勧められたのだけど自分の場合、あの手の病院に行ってしまうと絶対に長引いてしまうんだろうなぁってのが分かってたから頑なに拒み続けていたけど。知人はそそくさと病院に行ってしまったらしい。うーん。とは言え送られてきたメール内容を読んでると少し考えてしまう。もしかししたら自分もこーなってたのかもしれないのよねーとか考えると少し怖くなる。この時期にそーゆーのになるのは結構しんどい。高校終盤もキツいだろうけど今なるよりかは幾分かマシ。つかでもやっぱりこーゆー類との接点がまだ無くなってないのが面白い。別にあてにされたところで何か出来るわけでもないんだけどね。あてにされる、で少し思い出すのが、昔付き合ってた彼女さんに自称二重人格ってな人が居て。自分と付き合ったことで前向きになったらしく、二重人格は直ったそうです。二重人格の二重のほうの方からメールをもらったこともある。なんか遺言みたいのをもらいました。そのあと何日かして彼女さんのお母さんに会う機会があって物凄く感謝されたのを覚えてる。いまでもあれが本当だったのかどうかわからない。嘘なら嘘で母親も巻き込んで凄いことやってのけたのだなぁと少し感心する。

明日予定されてたブライダルフェアのお仕事は急遽中止になった。営業もかねてたし、素敵なカメラマンと一緒の仕事だったので緊張しつつも少し楽しみだったのに。残念。お陰で明日は暇な日になってしまった。引き続き残ってる未現像フィルムを現像していく予定。埃なんとかならんもんかなぁ・・・。