何気なく言われる『ブログ見てますよ』って言葉が案外重かったりする。煙草の灰が混じったぐい飲みでお酒をぐいぐい飲む。眠れないーというか寝たくない気持ちのほうが強くて夏休みが終わったってのに朝日が部屋に差し込むまで起きていてしまう。後期こそ真面目に単位を取っておかないと京大写真部の彼みたいなことになってしまう。それは避けたいなあ。
今週から学校が始まったわけだけど、始まるとほぼ同時くらいに風向きも変わってきて少し寒いくらい。この時期体調崩しやすいんだよなーとか考えてたら案の定少し様子がおかしくなる。喉の奥のほうと胃の間くらいの場所に何かが出来た感じ。固形物を食べるのが少ししんどい。これは病院に行くべきなのかしら。デカい病気だったらどうしよう。
それとこの季節になると窓を開けてたほうが涼しくて、どの部屋も窓を開けたまんまの状態になってしまう。自分と同じ様なお馬鹿さんが多く、そうなると手が付けられないくらいうるさくなってしまう。去年様々な悪事を働いて両サイドの住人を完全に沈黙させ追い出すまでにいったのに去年のそいつらよりも今回の両サイドの住人は少し強敵。お互い様だしなーとも思うんだけど、とはいえ厄介だ。何かしでかすのはもう面倒だし、どうしたものか。
部活動の運営の面ですこしてんやわんや。あと様々な重圧があったりなかったりで最近毒舌というか暴言を吐く機会が増えたというか。去年みたいに少し暴走し気味。去年も一昨年もこの時期に少し変なことをよくしていたような。それだけじゃなくて浪人の時も高校の時も。やっぱりこの時期はどっかおかしくなってしまうものなのかね。夏休みの反動なのか気温の変化を意識して内面でも感じてしまってんのか。わかんねーけど。わかんねーなぁ。わかりたくもないか。変わるわけでもねーし。遺産みたいなもんだな多分。