昨日一日でふらふら回ったところを紹介

東京国際フォーラム Snoopyライフデザイン展
色んなアーティストや起業がこぞってスヌーピーをモチーフに作品を展開。草間弥生なんかも参加してる。鳥獣戯画に似たような水墨画スヌーピーの夢や冒険なんかを描いたチームラボの作品は圧巻。かまわぬ作の手ぬぐいもBEAMSBOYのTシャツもなかなか格好が良くてお金に余裕があれば買いたかった。他にもアンタイトルやバカラ、帝国ホテル等等ジャンルを問わず様々なブランドも参加。無理があるなーてのも幾つかあったけれど、一番意味が分からなかったのは鈴木あみのCDでした。完全に浮いています。

http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php


葛西臨海公園
はちみつとクローバーに出て来て久しぶりに行きたくなって行ってきました。銀座に居たのですいすい。これが横浜からだとなかなか行こうという気にはなれません。横浜市民にとって千葉は結構遠いのです。鳥類園と水族館があるけれど時間が遅かったので既に閉館。時期も時期で人はまばらで、無駄に広い敷地は閑散としていて居心地が良い。おそらくここの目玉は観覧車。観覧車に続く道が妙にうねうねしていて、見ていて歩いていて心地良い。結構デカイ観覧車らしい。遠くには東京タワーやディズニーランド、海なんかも見えて素敵。夜か、もしくは快晴の昼に行くと良いかも。久しぶりの観覧車で、なんだか少し怖くなってしまいました。また行きたい。そいえばハチクロ、映画化されるんでしたね。気になる。

http://www.senyo.co.jp/kasai/


東京ゾンビ
渋谷に戻って映画を見る。正直この時期に面白い映画ってのがあんまりやってなくて。ハリポタ大和チキンリトルとかとか。別に見てもいーけど、てな感じのものしかなくて悩んでいたところ、シネセゾン東京ゾンビがやっていました。原作は読んだこと無いけれど気にはなってて。あれが哀川翔ってのははじめに言われないと分からないだろな。話の内容はお察しの通りB級。なので安心して見れます。終わり方とかもう意味が分からなくて(妙にまとめにはいったので)下妻物語を思い出しました。
近日上映案内でエリ・エリ・レマ サバクタニの案内が。浅野と宮崎あおいラブドガンのようなコケ方をする気まんまんなのですが色物に弱い自分は気になって仕方がありません。京都では公開するのだろうか。しかしこの監督、ユリイカの監督ですよね。確かあれにも宮崎あおい出てましたよね。気になるー気になるー。

http://www.tokyo-zombie.com/
http://www.elieli.jp/top.htm