瞬発力

思った事を単純に伝える事。が、何故にこんなに響くのだろか。
恒例とも言える手紙、今年は少し遅く届いたのだけども。


単純な言葉に一切の装飾が無いとは言い切れないが、
弱っているのか隙間があるのか分からないが、響いたのは確かだ。


言葉では分かる事、も多いんだけど、
言葉が内包する表現てな直接シンクロするひとつの信号が、
言葉だけじゃ足りないものを突き動かしている。


何種類もフィルターを通してでしか伝わらないわけだし、疑えばキリが無いけど
ただまっすぐにずどーんと来てしまった。


それを発したのが人間であるとか異性であるとかを抜きにして、
単にその感動だけを反芻することが出来たならきっと幸せになれるんだと思う。


信じるとか信じないとか、最早そのような範疇を越えた出来事なのだ。