自分の部屋の掃除もままならぬのに深夜にホテルの掃除をし、
若干結婚もいーかなーなんて思いながらウェディングスナップを撮り、
もう3ヶ月も髪切ってないよなぁ、なんて奴が美容院のモデル撮りをするっていう。
いつもと違う撮影はほぼ記録系が多かったので着物イベント以来だ。
もうだいぶ前になる。

1カットに関して時間の制約はあんまり無いけどその分、質のハードルが上がっている。まだやるかどうか確定ではないけれど、考えるだけで少しドキドキしてきて不安になる。楽しいか?と聞かれて『うん、楽しいよ』とはなかなか言えないのだけど、やったったあとに仕上がりを見て『嬉しい』と思う事は非常に多い。そのためにやってるんだろうな、これは。そう考えると楽しくない事はないな。


お金は目に見えぬ信頼関係を築いてるのか。お金が重圧にもなるし、それが期待というあやふやなもんを実体化してるとも言える。よく言うともあれ無償で仕事はするなってのはまだ自分には課せられない(まだビビってるので)ね。ステップアップのチャンスでもあるのだなぁ。それまでに勉強せねば。うむうむ。マックと50mm単焦点が真価を発揮する時が遂に来たのだ。でも怖いよー。